東京モーターショー&現場検証

miwa3852011-12-11

今日は朝からお昼に来る見学者を迎える準備。といっても昨日大体綺麗にしてあったので、隠すもの隠してパパッと掃除機かけたり。そしてまた対応は王子に任せて私と子供達はスーパーへ買い物に行ってきた。義母に頼まれたビールやジュースなど重たいものや、今日のお昼ご飯やらを買い込んだ。
間もなく王子から終わったとの連絡が入った。今日の見学者は老婦人とその息子さんで、老婦人が一人で暮らす家を探しているようだったとのこと。10年経っていて子供もいるのにとてもキレイと言っていただいたそうだ。昨日の見学者もそう言ってくれたようなのでよかった〜。でも昨日の人はおそらく駄目っぽくて、今日の人はもう一度見たいと後で連絡が入ったそうだ。ドキドキ。
13時過ぎに家を出てお台場へ。長屋のM家に東京モーターショーのチケットをいただいたので行ってきたのだ。でも周辺の駐車場は満車だらけ@@先に訪れていたIちゃんに情報をもらってラッキーなことにすごく近くの有料駐車場に止めることができた。既に14時半を過ぎていて、17時までだけど見られるだけ見よう!
会場はすごい人ごみだった@@私、多分初めて来たかな?こんなに盛況なのね〜。とても全部は見て回れないので、アウディ、スバル、BMWなどを中心に見た。中でもアウディではちょうどショーをやっているときだったのでそれを観ることができた上に最後に小さなくまのマスコットをもらえた♪アウディのロゴの赤いつなぎを着ていてかわいい♪本日お姉さまのAちゃんご夫妻と訪れていたIちゃん&Rちゃん親子と時折行動を一緒にさせてもらえたので、さほど車に興味がない私もとても楽しむことができた♪チケットをいただいた上に同行までさせてもらってIちゃん、Aちゃん、ありがとうございました!
 
 
 
 
17時半頃駐車場を出発して帰路についた。車中で王子は昨夜の足跡の1件でクレームの電話でヒートアップ。朝クレームの電話を入れたところ、責任者から折り返しかけると言ったまま何の連絡もなかったのだ。やられたこともひどいし、クレームへの対応もひどい。事実確認をしないとどうにもできないみたいで、結局夜現場検証することになった。急いで帰宅して子供達のお風呂とご飯を済ませてから、『21時になったら寝てね』と言って王子と二人で新居へ…。
現場には昨日来た業者5人のうち責任者2名と、営業の人(係長)1名が来た。みんなで足跡とダンボール箱を擦ったと思われる箇所を確認。自分たちが帰る頃には足跡はなかったと言うので、防犯カメラの映像も一緒にチェックして、彼らが帰った後でうちのアプローチに入った人がいなかったことを確認した。そしたら足跡をカメラで撮影して、昨日うちを担当した業者のほかのメンバーに確認するので一度持ち帰らせて欲しいだって。態度は申し訳なさそうだったけど、どうも自分たちがやったと認めない。でもやった本人は自分がやったって一番わかっていて、それでも名乗り出ないんだから、今更確認したって『はい、やりました』なんて白状するわけないじゃないね。あほらし。トイレ汚した件だけは認めて謝ってたけど、王子としてはそれだけじゃ不満らしい。でももう後はダイワと業者との間でどうにか話を付けてもらうしかない。うちとしては誰かがコンクリートやり直しの費用を負担してくれて、一日も早く外構工事が再開してくれるのを願うだけ…。