Eveだけど…

miwa3852011-12-24

なんの予定もないのです^^;だって午前中に内覧1件と、午後にウィリアムのスイミングが入っているからさ、どこかにおでかけって感じでもなくてねぇ。それにクリスマスのパーティーは昨日は私の実家の家族とやったし、明日は王子の実家の家族とやるから、十分でしょ?
なので朝は8時半頃起きて、10時半からの内覧に向けてちょこっと掃除。昨日結構やったから今日は楽ちんね。内覧の時間に合わせて私と子供達はずらかり、王子にお客様の対応をしてもらっている間、スーパーの買い出しに行ってきた。お買い物中、パパに楽しそうにお話している女の子がいるな〜と思ったらO家のCちゃんでした^^保育園でお会いしなくなったからO家の皆様にお会いするのは本当にお久しぶり!毎年年末年始にスキーにお誘いいただくんだけど、今年はお互いスキーはしばらくお預けだしね。落ち着いたら遊んでね〜と約束してお別れ。
買い物が済んで帰宅したらもうお客様は帰った後だった。今日は若いご夫婦だったって。ほほぉ。そういう客層もいらっしゃるのね。明るさとベランダの広さを気に入ってくれたようで、前向きに検討してくれるんだって。今年はおそらくこれでおしまいだろう。昨日はドタキャンというか手違いで内覧がなくなっちゃたし、実は明日1件入りそうだったのを予定が調整できずに断っちゃったから、いい方向で終わることができてよかった♪(別に決まったわけでもないけど、なんとなく…ね!)
お昼に新居へ移動。外構がほぼ完成していた。初めて車をガレージに入れます!ドキドキ。でも問題なし!ガレージ内はやっぱりかなりぴったりサイズだけど、入ればOK!リビングの窓から車が見えるのってやっぱりいいと王子も満足していた♪
  
 
気になるアートコンクリートの足跡の補修は…んんんん?????こんなもん???まだ足跡わかるけど@@ダンボール擦った跡もね…。王子はまぁこんなもんではないかと言っていたけどこれじゃやだ!これ見るたびにあのときの嫌な思い出が蘇えるなんて絶対嫌!もう一度外構業者に言うべし。

あとは南側の樹脂デッキも完成していた♪いいねぇ。リビング・ダイニングの窓との段差もこれなら満足!

と、ふと見るとあれれれ〜??砂利のせいで靴底が白くなってデッキの上に足跡がいっぱい^^;現場監督に確認したら、時間が経てば砂利の白いのもなくなるから、足跡もつかなくなるって。よかった〜^^これじゃかっこ悪すぎよね。

植栽も、コンクリート目地のクローバー、シンボルツリーの紅葉、生垣の柊も植えられていた!
えっとクローバー…↓頑張って育ってね^^;
 
紅葉…↓冬ですからね^^;

でも柊は…↓予想以上に背の高いちゃんとしたのが27本も植わっていた!これは満足だわ〜。あとは日当たりが良すぎて枯れないことを祈るばかり><

あれ?でもね、アプローチのフェンスに這わせる夏ヅタがありませんよ??今って冬だから枯れているから無理なの?(夏ヅタはツタだけど紅葉するやつで冬は葉が落ちるんだって。その枯れた風情も素敵よって義母が進めてくれたので、四季の変化を楽しめるものにすることにしたのだ)外構業者に確認したら、『あれ?植えることになってましたっけ?』だって><もーなんなの???なかなかどうして毎度毎度期待を裏切ってくれるじゃないのーー;確認しますってことになったけど、絶対植えてよね!
お昼を食べてから私と子供達がスイミングに行っている間に王子はテレビとブルーレイを買いに池袋へ。LABIビックカメラで値引き合戦させるんだって。
スイミングの後は、給油してから新居へ。今日何しようか〜と話していたら、子供達が新居で過ごしたいと言うので、ケンタでチキンでも買って食べることにしたのだ。一緒に夕飯を買いに行こうと思ったのに、新居で遊んでいたいんだってさ。二人を残して私はTERRACEへ。駐車してから一人でブラブラ。KALDIでコーヒーもらおうと思ったら今日は配ってなかった。今日の分は終了しちゃったのかな…。仕方ないので無印良品をぶらつき、色々買い込んで、別のお店で洋服を試着していたら王子から戻ってきたとの連絡が入った。結局LABIで満足いく値段で買えたらしい。SONYBRAVIA、55インチ!今ある40インチは新居では寝室に置くらしい。入荷は1月の終わりなので、ブルーレイだけ持って帰ってきたんだって。しばらくはブルーレイ2台。。。5番組まで同時録画できるみたい^^;
夕飯を調達してから新居へ。ガレージに車を入れてから、リビングの窓をトントンとたたいてアルバートに中から窓を開けてもらい、車のリアゲートを開けて荷台から直接家の中へ荷物を運び入れた。うーん、便利♪これがやりたかったんだよね!自己満足♪
夕飯は、ケンタのチキンとデザートにミスドのクリスマスっぽいドーナツ。昨日と比べてかなりグレードダウンだけど、子供達は喜んでくれたからよしとしよう^^;
 
食後に子供達にクリスマスプレゼントをあげた。ビーダマンというおもちゃのバトルフィールドと、Wiiの『マリオ&ソニックATロンドンオリンピック』。子供達、この喜びよう^^
 
 
その後は子供達は遊び、ルンバに2階を掃除してもらい、食洗機に食器を洗ってもらう間、私はのんびりイラストロジック♪うーん、怠惰なクリスマス・イブ(笑)