コーディネートツアー&Christmas Party第3弾

miwa3852011-12-25

昨夜靴下をセットして寝た子供達。朝は8時に起床したのだけど、Merry Christmas!と声をかけても子供達はなかなか起きてこない。おかあさんがプレゼントもらっちゃうよ〜と何度か言うとやっと目が覚めたようでプレゼントに飛びついていた(笑)今年も無事サンタさんが来てくれてよかったね♪
 
 
 
さて、高校の同窓会が今年、卒業以来20年ぶりに初めて開催されるのだけど、ちびっこ同盟のCちゃんからの来ていく服がなーい!とのヘルプコールを受け、同盟4人でCちゃんのお洋服を見立てようツアーを本日決行することになっていた^^子供達は王子に任せて私も参加することにしていたのに、王子が休日出勤になってしまった><でもちょうど夜は王子実家でクリスマスパーティーをやってくれるので、朝から子供達を送り込むことに^^;ご快諾いただいた義両親に感謝!
10時半に新宿ISETANで待ち合わせし、早速Mりんの引率のもと、Cちゃんのお洋服コーディネートが始まった。あちこちお店に入っては試着を繰り返し、2時間ほどかけて素敵なブラウス、スカート、コート、ストッキングそして靴まで全身揃った!Cちゃんのお洋服を探しながらも自分たちは何を着ていく予定だとか、これだとちょっとやりすぎか?とか、もっとちゃんと考えなくちゃだとかあーだこーだ。あー楽しい!!!アラフォー5人のおばちゃんご一行様、かなりうるさかったのではないかしら^^;そして便乗して私もコート買っちゃった♪正確には自分では買ってないの。王子様からのクリスマスプレゼントになるんだ。たぶんね。本人の承諾取ってないけどね。ま、というわけで王子様、よろしくね〜^^
合間にランチとティータイムも挟み、16時過ぎに解散!いやー楽しかった。これから定期的に開催したいツアーだったわ♪ドキドキわくわくの同窓会でまた会いましょう!
おみやげに義両親の好きな和菓子を買って大急ぎで帰宅し、車で王子実家へ。17時半頃到着すると、「あら早かったわね!」だって。一日預かっていただいたのにそんなありがたいお言葉。ほんとにありがとうございました!子供達はほぼ一日、サンタさんからのプレゼント(ビーダマン)で遊んでいたらしい。

パーティーの支度を手伝っていると、しばらくして仕事を終えた王子も合流してパーティー開始!お料理からケーキまですべて義母に用意してもらっちゃった^^;ローストビーフ、スープ、カルパッチョサラダ、パン各種、チーズ各種などなど。ケーキはアルバートの大好きなチョコレートケーキ。
 
 
プレゼントもいっぱいいただいちゃった。私は新居で使えるキッチングッズ。義両親には猫とイタリアの写真集をプレゼントしたところ、とても喜んでくれた♪食後に大富豪を2回やってパーティー終了!また大晦日にお邪魔します!っとその前に同窓会の日にまた子供達がお世話になるんだけどね^^;