Christmas Party第2弾@エイミー邸

今日はエイミーの新居で、私の実家の家族が集まってのクリスマスパーティー♪私はチキン担当になったのだけど、11時にマンションの内覧が入ってしまい、家の中にチキン臭が漂っているのもどうかと思い、エイミー宅にて焼かせてもらうことにした。内覧の対応は王子に任せて、私はチキンと子供達と一緒に電車で出発!
 
11時過ぎに到着すると、既に実家の家族は到着し、パーティーの準備を進めてくれていた。早速チキンをオーブンにセットし、HちゃんとMeちゃんの『はじめの言葉』でパーティー開始!

 
エイミー夫妻の新居は、7月に完成したばかりの新しいマンションの1階で、とても綺麗で設備のいい素敵なマンションだった♪窓が大きくて明るいLDKにて、母とエイミーが作ってくれたご馳走をいただきながら楽しい時間が流れて行った。間もなくチキンも焼きあがった!なかなか美味しそうに焼きあがったね。エイミー夫のHさんが切り分けてくれた♪
 
13時過ぎにようやく王子到着。今年もトナカイに扮していた(笑)

子供達はかなり喜んでいたのでよかったね。家を出るときから着ていたんだって。恥ずかしいやつ^^;一応上から上着を1枚着ていたらしいけど、トナカイのフードは見えていたらしい…。そして知った驚愕の事実。なんと今日来た見学者はうちを見たい人じゃなかったんだって><実はもう1軒同じマンションで部屋が売りに出ているのだけど、営業マンがすっかり勘違いしてそちらを見学したかったお客さんを連れてくるのに王子にコンタクトを取ってしまったらしい。なんだよなーまったく。こんな年の瀬に内覧に来てくれるなんてありがたいなーなんて思っていたのに!!!!というわけで、結局見学者はうちには来なかった…。内覧入ってなければ王子がパーティーに遅れることもなかったし、チキンも持ってもらえたのに(そっちかよ!)。もうあたし、かなりご立腹です@@。
でもせっかくのパーティーなので気を取り直して楽しんじゃうよ!大人たちがひたすら飲み食いし、たくさんのお料理とお酒を消費する間、子供達もエイミーご夫妻のおかげでイベントがいっぱい!子供達が退屈しないようにとエイミーが色々考えてくれて、まずは宝探し!ヒントを頼りに隠された場所を探すと、それぞれに宛てて用意してくれたプレゼントがみつかるというもの。アルバートとウィリアムはネックウォーマーをいただいた♪
 
そして次はチョコレートのおうち作り!デコペンやコロンやコアラのマーチやマーブルチョコを使ってチョコ板で作った家にデコレーションしていくというもの。これまた子供達はかなり真剣に楽しそうにやっていた。
 
あと人生ゲームやったり、広いベランダで遊んだり。
 
そしてケーキもエイミーがあれこれ頭を悩ませてくれて選んでくれたかわいいかわいいirinaのロールタワー!去年私の誕生日に職場のお友達が用意してくれたところのケーキだ!生クリームといちごでみんなでデコレーション♪絞り袋がなくてちょっと困ったけど、なかなかかわいく完成!中心になってデコレーションしたメグがかなり満足していた(笑)見た目もかわいいし、全部違う味だからどれにする〜と選ぶのも楽しいし、これ最高だわ!実はケーキの配達時間が2時間以上遅れてクレームだ!なんて怒っていたんだけど、そんな気持ちもふっとんでしまった^^;Hさん、エイミー、みんなのためにたくさんのお心遣いを本当にありがとう!
 

実家の家族は17時半頃に帰ったけど、私達家族はもうしばらくゆっくりさせてもらっちゃった。子供達は夕飯までいただいてしまった。ありがと〜。その間私達はThis is it!を鑑賞。映画館で観て以来かな。やっぱりいいなーマイケル!
そして19時に私たちもようやくおいとました。長い時間お邪魔しました。外に出るとかなり寒い!エイミーにいただいたネックウォーマーを早速活用するウィリアム^^そして電車の中では指スマをやって帰ったのであった。
 
そうそう、今年のみんなからの母へのクリスマスプレゼントはルルドのマッサージクッションにしました〜。万年肩こりで、ただ触ってもらっているだけで気持ちいいという母だから、クッションには大活躍してもらえるんじゃないかなー^^。そして母からは子供達に冬用のパジャマをいただきました。ちょうど買おうと思っていたから嬉しい!ママ、ありがと〜♪

そして甥っ子Sくんはちょっと大きくなっていた〜♪もうすぐ2ヶ月。もうとにかくかわいい><