深夜の麻雀

今日は王子はお仕事、アルバートは公開模試の日なのでみんなで平日と同じ時間に起床。王子、アルバートの順に駅に送ってから、その足でOKストアへ買い出しへ。朝一で行くと駐車場も店内もレジも空いているから買い物しやすくて助かる!
帰宅して、明日わが家で開催する義母のお誕生日会のための仕込みをしてから、アルバートのテスト終了時間に合わせてTERRACEへ。KALDIでコーヒー飲んで、アルバートと合流して3人でPLAZAで買い物。レジで精算する前に二人とも先に帰っていたいというのでいいよと言って別れた。しめしめ。実はさっき広場を通りかかった時に、13時からESCOLTAがミニライブ&サイン会をやるのを知って、ぜひ聴きたいと思っていたので、子供達が先に帰ってくれて好都合^^ESCOLTAはポップス、クラシック、ミュージカル界の男性ソリスト3人で結成されたユニットで、私は彼らの音楽を聴いたことはなかったけど、職場の同僚Kが大好きなのだ。早速Kにメールで知らせたら、案の定既に知っていた(笑)前の方のパイプ席は既にうまっていて立ち見ではあったけど、30分間、堪能することができた。こんなところで無料で聴けるとは思ってなかったので、なんてラッキーだったのかしら。歌が上手な人って本当に魅力的。ミュージカルにも出ているテノールのまりおくん、今まであまり好みではなかったのだけど、なんだかとても性格が良さそう(笑)で立ち姿も美しく、かわいいなーと思ってしまった^^;こんな機会でもなければおそらく彼らのステージを観ることはなかったと思うので、たまたま通りかかってよかった!
急いで帰宅してお昼を食べてからウィリアムのスイミングへ。今日はシールを1枚もらうことができたらしい。『クロールのターンができる』のシール。ご褒美買ってあげなくちゃね。
夜は早めに子供達を寝るように誘導して、待ちに待った麻雀!22時ぐらいにいつものメンバーのYさんとTさんをご自宅までお迎えにあがり、22時半ぐらいからスタート!今日はYさんがフルーツをカットして持ってきてくださり、紙コップに楊枝付で分けてくれた!素敵なお心遣いだわ♪普段はお酒のお好きな二人なのに、麻雀のときはいつも飲まない。それだけ麻雀に集中しているってことかしら?^^;王子だけ一人で飲んでた(笑)今日は1回目の半荘は親が勝てないことが多く、あっという間に終わり、親ッパネしたTさんがトップ。2回目の半荘は南場が終わった時点で王子とTさんが同点で並んでいたし、時間も半荘1回やるには遅すぎるということで初めての西入!そしてラス前で私がハコになってしまったTT やっぱりちゃんと役になっているのかどうかとか、細かいルールを覚えないといけないねぇ。でもこの硬くなった頭でいまさら吸収できるかしら??
そして今日は一枚も写真を撮らなかった!珍しい…。というわけで別の日の写真。一昨日やったネイル。前回のもちがあまりよくなくて3ヶ月でリニューアル。淡いピンクのフレンチに、シルバーラメのライン。3Dの淡いオレンジ(?)のバラと、シルバーとパールのストーンをのせてもらった。バラ、すごいなー。ネイリストさん、こういう作業をやっているのが楽しくて仕方ないんだって。大好きなことを仕事にできてうらやましい…。