遠征試合

今日はウィリアムが静岡に遠征試合なので、朝送り出してから、私もあとから王子に連れて行ってもらった。すごい渋滞だったので、ルート変更で箱根ターンパイクを通ったところ、紅葉が始まっていて綺麗だった!王子が会場校の近くに私の好きなグルメバーガーのお店を見つけてくれたのだけど、予定より出発が遅れてしまったので、そこでランチするのは断念しようかと思ったら、どうやらウィリアム達のバスも出発が遅れて、13時スタートには間に合わなさそうとの情報が入った。それならと予定どおりお店に立ち寄ったところ、花屋さんが併設されたとてもかわいらしい店内で、ハンバーガーも(ちょっと赤玉ねぎの辛さは私好みではなかったけど、それ以外は)美味しくて満足満足^^

 
 
 
13時半には試合がスタートしそうとのことだったので、慌てて会計をして王子に会場校まで送ってもらい、全試合を観戦することができた。先日の練習試合でスタメンのKくんが怪我をしてしまってしばらく松葉杖となっていたり、キャプテンのRくんが風邪で欠席だったのもあり、ウィリアムは今日はA戦のスタメンに入れてもらえて頑張っているところが見られたので、はるばる観に来て本当によかった!ほかにもB戦は1年生だけ、2年生だけなどいつもと違うメンバーでやったりして、応援席もとても盛り上がっていた。

 
16時に終わり、子供たちがバスに乗って帰るのを見送ってから、私も王子に迎えに来てもらって帰宅~。私が試合を見ている間、王子は神社でヨモギ餅を買ってくれた後、ドライブや山登りを楽しんだようなのでよかった♪

 
 
帰ってから夜は日中観られなかった川崎の最終節をDAZNで観戦した。経過はニュースなどでチェック済みだったけど、実際に観て確認して、試合後の選手の涙を観ていたら残念な気持ちでいっぱいになってしまった。嬉し涙が見たかったな~。でも最終節まで望みを繋いでくれて、10人になってもいい試合を見せてくれて、素晴らしかった!来年も応援しますぜ!