サプライズ三段構え&修学旅行準備

今週は月曜日にビギナー個サル。先日の教室で少し足を痛めてしまったYkちゃんは大事をとってお休みだったので、Nちゃんと二人で参加した。雨模様だったので人数が減って、1面で15人だったので、3チーム回しで楽しくたっぷりできた♪

木曜日はお休みを取って、朝からYkちゃんと落ち合って、きたるNちゃんのお誕生日に向けて、先日のケーキに続くサプライズの仕込み。Ykちゃんの提案でWinkの寂しい熱帯魚の替え歌を振り付きで動画に取って送るという企画。快活クラブの9時間パックで10時~17時半頃まで、歌詞を考えて書き出したり、Ykちゃんが買っておいてくれたお揃いの衣装や髪飾りを身に着けたり、振り付けを合わせたり…。なかなかいい感じのものができあがった!喜んでくれるといいな~。

 

 

 
その夜は中間テストが終わったウィリアムと一緒に、修学旅行に着ていく服を買いに行ってきた。翌日にスーツケースを宅急便で発送するために学校にもっていかなくてはならないのに、こんな直前まで何もしないなんて勘弁してほしい。でも服選びはなかなか楽しかった♪ ズボン2本、トップス2枚、カーディガン1枚を購入し、帰ってから荷造り。北海道は寒いらしいし、どうやら朝練もやるみたいなので下着多めでバスケウェアも入れたりで、思ったよりもキャリーバッグがギュウギュウだった。果たして帰りは自分で荷造りできるのだろうか^^;

 

 
そして金曜日はご近所のRくんとウィリアムを荷物と一緒に学校まで送り届けてから在宅勤務。夜のビギナー個サルにはYkちゃんの長男Sくんとお友達二人が参加してくれて、2面開催でにぎやかにプレーできた。3歳から知っている子供たちが立派な青年になって、みんなフットサルも上手で、感慨深かった…。青年たちも楽しかったみたいで、また参加してくれるって!よかったよかった。

 
それからマックに寄って、青年たちと別れてから、帰りの車に乗る直前にNちゃんのバースデーサプライズ第2弾!Ykちゃんが用意してくれた花束を贈呈~。お誕生日は次の日なので少し早いけど、当日は会えないので仕方なし。Nちゃんにお似合いのピンク系のかわいらしいブーケに、Nちゃんも薄々感づいてはいたようだけど、喜んでくれた!それから解散して、日付が変わった誕生日当日。LINEで繋がって、改めておめでとうメッセージと一緒に、先日撮影した動画を送信!これはさすがに予期していなかったようで、びっくりして感動してくれた様子。愛を感じると言ってくれて、喜んでもらえてよかったよかった!三段構えサプライズ大成功!

 
昨日は特に予定もなく、午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーンをやり、13時からはルヴァンカップ勝戦をテレビ観戦。セレッソ大阪を応援していたのでちょっと残念だったけど、なかなか見応えのある面白い試合だった。

今日は午前中はウィリアムの練習試合の観戦。Rくんママが朝ウィリアムも一緒に送ってくれたので、私は試合開始時間に合わせてあとから行かせてもらった。Rくんママから送られてきた学校到着直後の写真が…^^;どんだけ仲良しなんだろう。恋人なのか?笑


帰りはウィリアムを乗せて帰宅。王子は午後から休日出勤なのでもういなかった。お疲れ様~。お昼を食べて、少しお料理をしてから、朝早かったのでウィリアムと一緒に私も昼寝zZZ