サプライズ大成功

月曜日は5時起きして、ウィリアムと一緒にコンビニに寄ってから学校へ。群馬行きの遠征荷物を気休め程度に消毒したり、健康観察表を回収したり、少し役員の仕事をして、バスを送り出した。日帰りになっちゃったけど4試合ぐらいできていい経験になったみたいだ。

 
その夜私はビギナー個サルに参加。2面で各3チーム回しでまぁまぁ楽しめた。なぜかゴール前で仁王立ちするキーパーYkちゃん(笑)


火曜日は群馬遠征に顔出すためにお休みを取っていたけどなくなってしまったので私も休みを取り消して在宅勤務した。仕事がめちゃめちゃ忙しいので、休んでいたらかなり迷惑をかけちゃっただろうから、結果オーライか^^; そして水曜日はまたウィリアムをコンビニ経由で学校まで送り、バスを見送った。そのまま出勤したので眠い~^^;この日の強豪校との試合にはウィリアムの出番はなかったみたいだけど、それ以外の試合には出してもらえたみたい。群馬まで行って出番なしじゃ悲しいからよかったね♪

山の日は午前中にYkちゃんの誕生日ケーキに使うスポンジケーキを焼いた。いつもの半量で作ったので、焼き時間がいまいちわからなかった。いい色には焼けたけど、どうだろうか…。お昼の後で王子に送迎してもらってネイリストさんのところへ。前回から4週間を過ぎてしまったので、かなり長さも出てしまい、左手人差し指は切れ目が入ってしまった>< そこを補修してもらってから、かわいいピンク色をベースに、オーロラのミラーネイルを左右に1本ずつ、あとはマット仕上げにしてもらった。左右2本ずつにはお花のパーツと回りにホロ、ストーン、ブリオンなどを散りばめてもらった。

 
帰宅してから、午前中に焼いたケーキにデコレーション。いつもの半分の大きさなので生クリームも1箱だけにしたら、ギリギリ足りた感じだった。上にアーニャのチョコをのせて、フルーツはキウイとブルーベリーを使用。本当はグリーンキウイの方が見た目は鮮やかでいいのだろうけど、味を優先してゴールデンにしたらちょっとぼんやりだったかな…。でもケーキの側面に貼り付けてみたり、トッピングに星型ラムネ、アラザンやミントの葉っぱを使ってみたところ、なかなかカラフルでかわいいケーキができあがった~。

 

そして本日在宅勤務のあと、私が車を出してNちゃんを迎えに行き、Ykちゃんをピックアップするまでの時間で軽くサプライズの打ち合わせ。まずは3人で初心者教室に参加。台風の影響で雨が降ってきていたけど、教室の間は奇跡的にやんでいた!12名だけでこじんまりととても楽しい教室だった♪ 教室の間、駐車場できっと暑くなる車内にケーキを置きっぱなしにはできないので、Ykちゃんの目を盗んで、冷房のきいているロッカーの中で保管。

 
そして教室の後、快活クラブに移動し、順番にシャワーを浴びて、運よくYkちゃんが最後になったので、Nちゃんと二人でケーキをセッティングすることができた!何も感づいていなかったYkちゃんはめちゃめちゃびっくりしてくれて、そして喜んでくれた!『これって家族に作るやつじゃーん!作ったの??まじで?これは嬉しい~』と言ってくれて、私もとっても嬉しくなっちゃった^^ Nちゃんが用意してくれたシャンパンで乾杯してサプライズ大成功な夜だった~。