休息日

今日はアルバートは午前練習。すっかり元気になり、寝すぎて退屈な王子が朝は起きてくれたので私は午前中はほとんどベッドの中で過ごして、ここ数日の疲れを取らせてもらえた。ウィリアムも昼からなので朝寝坊して、公文だけやってあとはのんびりしていたようだ。
お昼を食べてから、女子の新人戦2回戦(シードなので2回戦から登場)を応援するため、私とウィリアムはS小へ。女子は6年生が人数も多くてとても強かったので、それがごっそり抜けてしまうとかなりの戦力ダウンなうえに、人数も足りなくて、正式に高学年の部に入部していないちびちゃん達も人数合わせのために出てもらわなくてはならない状況なのだけど、なんとか頑張って勝ち進んでほしい。対戦相手はJチーム。男子は強いけど女子の試合は初めて見るな。背が高い子が3人ぐらいいて、1Qは昨日の男子の1Qよりも点差が開いてしまった@@でも2Qではいい勝負をして7点差まで追い上げ、勝負はベスト対決に!3Qではうちがぐんぐん追い上げ、4点差ぐらいまで詰め寄ることができた!が、4Qでは相手も少し調子を取り戻し、再び点差が開き始めて最後は44vs39で負けてしまった>< でももうちょっと時間があれば勝てた気がするし、最後まで諦めずに頑張っていて素晴らしかった!こりゃー女子の成長も楽しみだな〜^^
ウィリアムはそのまま17時半まで練習なので私だけ先に帰宅し、ブログ書いたり試合をBlu-rayにダビングしたり。あんなに寝たのに眠いZzz。夕飯は王子がカレーを作ってくれた。ありがたや。
写真は仲良くアルバートスマホで動画を観る二人。いつも一緒に遊んでいた昔ほど仲良しではなくなったけど、たまにはこういうことも。