オープンスクール

今日はウィリアムの中学校のオープンスクールで、朝から3時間目まで自由に参観できる。ウィリアムに何時間目を観て欲しい?と聞いたら2時間目の国語だというので、王子と二人で2時間目の途中から顔を出した。竹取物語からのワンシーンを班に分かれて発表する単元をやっていて、いくつかの班の発表は終わっていたけど、ちょうどウィリアムの班のちょっと前から参観することができた。ウィリアムはナレーターの役だったけど、照れがあったり、声がぼそぼそしていて聞きにくくてあまりよくなかったなー。中には役になりきっている子も何人かいて見応えがあった。国語の先生が授業をとても工夫しているのが伝わってきていい先生だなーと思った^^
帰宅してご飯を食べて、週末のお掃除ルーティーンをしてから、お隣IちゃんとYさんと一緒にお茶をしに出掛けた。王子に送ってもらって、駅近くの大きな公園のそばのカフェでゆっくりおしゃべり♪3人で集まったのはいつぶりだろう?途中から王子も合流させてもらって3時間ぐらい積る話をした。Yさんは本当にかわいらしい方で癒されるな〜♪美人二人を前にゆったりとした時間が過ごせて幸せだった^^


夕飯のあとは、47会のYkちゃんが誘ってくれるフットサルへ。今回は同じ47会からNちゃん、Yuちゃんも参加できて、若者に混ざっておばちゃん4人頑張った!今日はとても上手な子が多くて、ゴールをお膳立てしてくれたり、とっても楽しかった^^こんなおばちゃんと一緒にプレーしてくれてみんないい子だな〜。
いい汗をかいたあとは、みんなでいつもの場所で飲み会!と思ったら、Ykちゃんの同僚のNさんがついてきて、5人で飲むことに。何を書くそう彼も同じねずみ年。一回り下だけどね〜^^;おかしな人でみんなでお腹抱えて笑わせてもらった〜。