最後の引継ぎ

やっとやっと惰眠をむさぼれる日がやってきた〜><先週の怒涛の4連休から昨日までの疲れを取るべく目覚ましを遅めに設定して寝こけていたけど、朝から役員LINEがブーブーなって何度も起きることに。どうやら体育館を別の団体に貸してしまったことを監督が忘れていたようで、急遽Y小ではなくS小に練習場所を移動しなければならず、その連絡だった。男子は午後からだったのでまだよかったけど、女子はバタバタ大変だっただろうな><
たっぷり寝てから週末のお掃除ルーティーンを終わらせて、王子に送ってもらって体育館へ。前会計のHさんから部の通帳など最後の引継ぎをしていただくために行ったのだけど、今日はほんとに寒い〜><Sちゃんが家からポットを持ってきてくれていて、あったかいミルクティーをいただいたらちょっとあったまった♪ 有能でフレンドリーなHさんからわかりやすく引き継いでいただけることが本当にありがたい。これからも何でも聞いてねと言っていただけたので、何かわからないことがあったら遠慮なく質問しちゃおう。おまけに愉快な仲間のP子もその前の会計さんだったので、P子にも気軽に聞けちゃう私はなんて幸せ者か。ただ、この1週間?やってみてすでに自分には向いていないのじゃないかと思い始める始末。44年間の人生において部長や副部長という肩書をいただいて活動したことはあっても、会計なんぞは初めて。基本的なこともわかってないような気がするし、単純な計算もできない私でほんとに大丈夫だろうか…。でも頑張るしかない!

今日も王子が夕飯を作ってくれた。ぐうたらな妻でごめんなさい。1年間は大目に見てください。ってながっ!^^;