のんびり土曜日

木曜日の夜、来年度のミニバスの役員決めの話し合いが行われ、私は仕事帰りに遅れて参加させてもらった。男子の役員は私を含め4人でやることになり、男子の代表はYさんにお願いし、私は会計の役目を仰せつかった。女子の来年度の役員さんは3人なので、一年間7人で力を合わせて頑張ろう。遠慮せずに腹を割ってなんでも話し合っていくためにも結束力を強めるために愛称で呼び合うことになり、大好きなYさんのことはSちゃんと呼ばせてもらうことになった。ずっとそうしたかったので嬉しいな♪私もみんなからMちゃんと呼んでもらうことになった。みなさんどうぞよろしくお願いします!
昨夜は月一で参加させてもらっている女子フットサルの忘年会!一度帰宅して子供たちのご飯を急いでセットしてから車でGO!以前住んでいたエリアのホテルの中の中華を久しぶりに訪れた。奥の個室でアラフォー、アラフィフ女子9人と6歳の男の一人で2時間飲み放題。お料理のボリュームがすごくて余ってしまったけどお持ち帰りさせてくれたのでよかった^^これまであまりご一緒したことないメンバーもいたけど、すぐに打ち解けられたし、同い年の人も保育園の47年度会仲間のYちゃん含め3人いたし、みんなでわいわい楽しかった〜♪事前に500円でプレゼントを用意しておくようにお達しがあり、Mちゃんが作ってきてくれたくじ引きマシン(笑)で最後はプレゼント交換タイム。私はアニマル柄のスピーカーとカーミットみたいなカエルの鍋つかみをいただいた。これ500円で買えるの?と思ったら、Village Vanguardで買ってくれたから予算以内におさめられたんだって。私はなかなか500円で見つけられず、600円でお尻専用の石鹸を買ったんだけど、来年は私もヴィレヴァン行ってみようかな〜(笑)。一部Facebookをやっている人達と友達申請し合って今日は解散。またフットサルでお会いしましょう♪
 
 
 
みんなとお別れしてから私は一人カラオケへ。いつもならYちゃんが付き合ってくれるところだけど、明日は朝からお仕事とのこと。1時間ぐらい歌って帰ろうと思っていたけど、次から次へと歌いたい曲が出てきて結局2時間いてしまった^^;ペットボトルのお茶100円とカラオケ代1,100円でストレス発散できてなかなかのコスパではないだろうか(笑)めっちゃいっぱい歌ったのに、90点超えたのは2曲だけ…。
 
今日はアルバートは部活が休みなので、バスケ部の友達4人でディズニーランドへ。早朝に出発して一日楽しんだみたいだけど、寒かったみたいで途中ちょっと体調を崩したらしい。でもカレー味のポップコーンを食べたら元気になったんだって^^;
 
 
ウィリアムは午前練習から15時まで自主練をして、そのあとは公園で友達と遊んだようだ。今週末は試合がなくてのんびりできていいね。
子供たちが出かけた後、王子と私は午前中は惰眠をむさぼった。久しぶりだな。そして午後からはクリスマスショッピングへ。今年は義父母にはCeramikaのカフェカップをプレゼントすることにした。店員さんの対応がとても良くて、デザインもかわいい柄がいっぱいで気に入っちゃった。うちの分もなんか買いたいな〜。
 
 
それから王子に私の誕生日プレゼントを買ってもらった。ずっと欲しかったちょっといいめのサングラス。最後4種類ぐらいに絞ったけどなかなかどれも捨てがたく、あわや2個買ってしまうところだった。でもさすがに2つもいらないだろうということで思いとどまった。ここの店員さんも根気よく付き合ってくれて感じのいい人でよかった♪時間切れでお互いへのクリスマスプレゼントは今日は買えず。
 
帰宅後、私が週末のお掃除ルーティーンをやっている間、王子がおかずを2品作ってくれた♪ありがたい〜
 
夜は先日初めてやってからはまりまくっているStar Warsモノポリーを王子と楽しむウィリアム。よほど楽しかったのか、朝学校に行くまでの寸暇を惜しんで一人でやっていたぐらい^^
 
途中でアルバート帰宅。冷え切って疲れ切っていたけど楽しかったみたい。おみやげも買ってきてくれた。自分には名前入りのBB8のキーホルダーを買ったそうだ。Star Wars文字で刻印してもらったんだって。