決断のとき

今日はアルバートはI中で、ウィリアムはN小で一日練習試合。私はミニバスの方の応援へ。アルバートは今日は買い弁がいいというのでお金を持たせて、ウィリアムにはお弁当を作って送り出し、ちょっとだけ二度寝。9時半にYさんと駅で待ち合わせしていたので王子に送ってもらってYさんと一緒に電車でN小へ。1試合目の相手は隣の市のTチーム。実力的にはうちの方が強いと思うのに、7月のシーウィンドカップで対戦したときは審判の誤審もあって19vs20で負けてしまったチーム。今日はリベンジしたいと思っていたところ、1Qは余裕で14vs3。2Qでは相手が少し上回り、20vs11と点差を縮められた。でもベストでは31vs16と引き離すことができてリベンジ達成。4Qはお互い普段試合に出ていない子を出すことになり、5年のKくんがバンバンシュートを決めて51vs19で勝利!みんな頑張っていて嬉しかったなー。この試合はベンチに入ってスコアをつける練習をしたので、ビデオはYさんにお願いしちゃった。ウィリアムもベストに出してもらえてよかった^^
2試合目の対戦相手はC部2位で市大会準優勝のHチーム。初対戦だったけど、うちが県大会で負けたC部1位のKチームと同レベルのチームなのでおそらくダブルスコアぐらいで負けるのではないかと予想していた。ところがところが、なんとすごい善戦!っていうかあわや勝てたかも!1Qは11vs13、2Qは20vs19、3Qは26vs24とすごい接戦。最後4Qで逆転されてちょっと離されてしまい34vs38で負けてしまったけど、ボロ負けすると思っていたのでびっくり。よく頑張ったなー。ウィリアムはベストには出られなかったけど、2Qでロングを2本決めたし、ディフェンスも相変わらずよかったので満足満足♪
 
帰りは車で来ていた6年のSさんに送ってもらって、駅でおろしてもらってYさんとお茶をした。ここのところずっと時期代表を誰がやるかについて二人で話をしてきたけど、いよいよ今週の木曜日に女子も含めて役員決めの話し合いの場が設けられることになったので、決断のときがやってきた。色々な人の話を聞いては自分がやるべきなのかどうか心が揺れ動き、自分でもどうしたらいいのか全然わからず、片方に傾いても翌日にはまたそれが揺らいだり。Yさんは本当に優しくて有能な方で、私が決断しやすいようにご自分の考えや気持ちを教えてくれた。おかげでまだ迷いもあるし苦しかったけど、結論を出すことができた。でもお別れした後も本当にこれでよかったのかくよくよしちゃったし、これからも揺らぐことがあるかもしれないけど、覆してはもう迷惑をかけるだけなので、このまま突き進むしかない。

買い物に来ていた王子と合流して、一度帰宅してから私はネイルへ。前回は11月3日にやってもらったところ、珍しく1ヶ月も長持ちした。前回は秘密兵器を使ったから持ちがよかったようなのだけど、あまり多用するべきものではないようなので、今回はその薬を塗る場所を少し変えてくれたそうだ。ちょうど12月まるまるいけそうなので、ネットで見つけたクリスマスっぽいデザインにしてみた。4色も使っていて、1本1本デザインも違って凝っているな〜。お正月前にもう一度来ることになるか、年を越せるか、どうかな〜。