駄目ループ

今日はウィリアムは昼から、アルバートは午後から部活。昨日の疲れもあって、午前中はベッドの中でダラダラ。やる気が起きずエンジンがかからない…。ウィリアムは今日はミニバスのみんなでBリーグの試合を観戦に行くので12時頃王子が集合場所まで送ってくれた。アルバートは部活に行くのかと思いきや、昨日練習中に右腿を傷めたとのことで休むことにしたそうだ。君も今日は家でのんびりだね。
ようやく支度をして、週末のお掃除ルーティーンを終わらせてから王子と一緒に14時頃出発し、4年前になくなった大学友人のお墓参りに。命日はもう少し先だけど、あたたかくて晴れている今日、訪れることができてよかった。お墓をお掃除して、お花と彼の好きだった銘柄のビールを供えてお線香をあげた。なんだか無性に一緒にいろいろ語りたい気持ちがこみ上げた。残念でならない。
 
16時からフットサルの王子をコートでおろしてから、私はショッピングへ。今月退職する大好きな同僚への贈り物と、ミニバスの現役員さんへのお礼のお菓子を買いに。同僚へのプレゼントはすぐに決まったのだけど、役員さんへのお礼のお菓子選びで駄目なループに入ってしまい、予算的にはこれだけど、内容的にこれじゃどうなの?とか、これいいけど、安すぎる??とか、迷いに迷ってしまって一向に決められない。買出し役を自らやる!と申し出たくせに、なんと使えないやつなのかとちょっと落ち込んだ。新役員LINEでみんなに相談に乗ってもらっていたら、なんと新代表のSちゃんが、試合観戦の引率からちょうど帰ってきたとのことで、帰宅前によってくれたのだ!救世主現る!私が最後にこれはどう?っていったやつでいいんじゃないかと背中を押してもらえて、安心して購入することができた。もーほんとSちゃんがいないと何もできない駄目な私…。Sちゃん、ありがとう♪
帰宅して子供たちをひろってから、王子を迎えに行って王子実家へ。すっかり元気そうな義父に会えてホッと一安心。おいしいごはんをいただき、最後はもちろんセブンブリッジ。今日も義母がパフォーマンスでみんなを笑わせてくれたし、最後は私が5位から一気に1位に躍り出たりと、楽しかった〜^^
 
 
王子が選んでくれた義母へのホワイトデーの贈り物。義母の好きな岩合光昭氏の猫の写真のカンカンがかわいい♪