B型女子会第5弾

今日もS小にて一日練習試合。私は当番じゃないけど、男子保護者が会場準備なので王子に送ってもらってウィリアムと一緒に7:45にS小へ。昨日出して置けるものはそのままにしてあったので、いつもより楽チンな準備だった。今日も3試合組んでもらっていて、1試合目はC部のHチームでこの代では初対戦。一人背の高い子がいて、シュートも上手だった。うちはキャプテンMくん率いる1Qのメンバーが今日も最初に出場したのだけど、なんだかみんな本調子ではなく、ミスや消極的なプレーが目立ってしまったようで、Kコーチは途中椅子を倒してしまうぐらい怒っていた><1Qが終わったところで5人は外で身体を動かしてくるよう指示されたようで、試合の最中なのに5人は体育館から出て行ってしまった@@その間、ウィリアム率いる2Qメンバーも最初は堅くてミスもしちゃって、ウィリアムもベストに出られないのではないかと思ったほどだったけど、最後は盛り返して相手を0点に抑えて21vs12と逆転することができた。ハーフタイムになっても1Qのメンバーは呼び戻されず、そのまま2Qのメンバーで後半も戦うことになった。うちはベストではないので負けちゃうかと心配したけど、なんとか37vs24で勝つことができた。

2試合目はS部のNチームで、4月に一度対戦してダブルスコアで勝利したことがある。一人S部の選抜に選ばれている選手もいて、その子が出ていた1Qは、ウィリアム率いるメンバーが出場し、16vs10とリードはしたけどあまり点差を広げられず。2Qは、先ほどの試合でKコーチの怒りをかってしまった5人をちゃんと出してくれるか心配だったけど、ちゃんと5人揃って出場できて、リードを28vs14に広げることができた。でもまだ厳しい言葉が飛び交っていたのでベストは果たして…県大会前なのでぜひいつものベストを出してほしいけど…とドキドキ見守っていたら、ちゃんといつも通りやらせてくれてホッとした。力の差があったので4Qはちびちゃんたちに交代するかと思ったけど、最後までベストでやらせてくれたのは、最後の3試合目は5年生以下でやるかららしいとあとで知った。試合は67vs20で大勝。

最後の試合は隣の市のTチーム。毎年対戦しているチームで、4月にやったときはトリプルスコアで勝っている。どうやら6年生が一人しかいないみたいで、3Qまでは5年生以下で対戦し、32vs10でリード。4Qの前半はいつものベストで戦い、3分経過したところで、5年の二人に代えて、6年のTくんとKちゃんも出してくれて、夢にまで見た(大げさ^^;)6年生5人全員でプレーさせてくれた!思わず、きたー!!!と叫んでしまった^^嬉しいな♪あと2ヶ月ちょっとだし、卒業生大会でもまたこの光景が見られるといいな。

夜は私は出かけさせてもらって、高校のB型女子会第5弾!また人数が増えて今日は6人。Mちゃんの先輩が内装を手掛けた表参道ヒルズ内のイタリアンにて。プレッツェルがおすすめとのことで、コースを頼んだのだけど、私は前菜にそれをチョイスした。プレッツェルはほんとに絶品で、他にもパスタもお肉もデザートのティラミスも美味しかった♪コストパフォーマンス良いのではないかな〜^^毎回様々な話題で盛り上がるのだけど、今日も18時半スタートだったにもかかわらず、結局22時半過ぎまでおしゃべりしてしまった。話が尽きないな〜♪