練習試合

今日はS小で一日練習試合。私は当番だけど、今日は女子が会場準備をしてくれたので、試合の2時間前の8:40に子供達と一緒に集合。今日は3試合の予定で、1試合目は先日のクリスマスカップで負けてしまった同じN部のKチーム。指導者がリベンジマッチを組んでくれたのだけど、うちは5年のRくんが1試合目だけ用事で出られない。万全なメンバーではなかったけど、前回よりは内容がよくて、試合は30vs26で勝つことができた。でも本調子ならもっと差をつけて勝てるはずなのに、やっぱりいまいち調子が上がらないなー><
2試合目も同じN部のNチーム。秋季大会優勝のチームだけど、うちはここに3回戦のときに31-33の2点差で惜敗している。こちらもリベンジしたいところだったけど、今回も惜しくも31-32の1点差で負けてしまった^^;あとちょっとで追いつけたのになー。このチームは背が高い子が多いので、ディフェンスがなかなか難しい。ウィリアムも自分よりはるかに大きい子に着いていた。
3試合目はC部の強豪Kチーム。去年は県大会で対戦しているけど、今年は初対戦。Nチームが今日の練習試合でここに10点差で勝ったので、そこと競ったうちにもチャンスがあるかと思いきや、ハーフの時点で12-32で大差をつけられてしまった@@ 2Qなんて得点は0。でもベストは頑張って6-7で互角だったのに、3Qの最後の方でウィリアムがパスミスをしてしまい、4Qは交代させられてしまった><4Qは途中までベストで戦ったのに、最後2分で来年のベストにメンバーチェンジしてしまい、結局試合は16vs44でボロ負け。県大会前なんだから、最後まで今年のベストでやってくれたらよかったのになー。ぶつぶつ。
そんなわけで後味悪い最後だったけど、今日は来年の女子の役員さんが当番に入っていて、みんなと楽しくおしゃべりできたし、スコアつけは来年の男子の役員さんが交代で入ってくれたので、私も明るく過ごすことができた^^みんないい人ばかりで幸せ♪でも今日は朝起きたときに寝違えていたのか、左の肩甲骨あたりが痛くて身動きが取りにくくて、とっても疲れたなー。明日も当番じゃないけど、一日練習試合だから早く寝よっと。
一日当番だったので、写真はなし。関係ないけど、昨日我が家ではフルグラ祭りが開催されていた…。どんだけ好きなの…。
 

あと、今日のお弁当。