練習試合からの47年度会

今日はS小にて一日練習試合で私は役員当番なので7:15頃王子に送ってもらってコンビニ経由でS小へ。みんなの集合の前になるべく体育館の状態を写メして、片付け当番の女子が現状復帰できるようにしなくてはならない。今日は跳び箱やマットがすべて倉庫の中に片付けられていたのでとても準備が楽ちんだった。おまけに昨日ほど暑くなかったので、大汗をかいても大丈夫なように土方スタイルで首にタオルを巻いていたのにあまり必要なかったかな^^;でもそろそろ蚊の季節になってきたので、ベープや蚊取り線香を焚いたのに、まんまと顔を刺されてしまった><痒い…。
今日は同じN部の3チームが来てくれて3試合を行う。1試合目は初めて対戦するRチーム。前の代では1回だけ対戦したことがあり、そのときは強豪だったRチームに新人戦の準決勝であたり、ダブルスコアぐらいで負けてしまっている。今年の代も4番が背が高くてがたいがよくて、強そうに見えたけどそれほどではなく、ハーフが終わった時点で25vs8と大差でリード。そのため3Qはベストでは戦わず、1Qのメンバーを一人だけ入れ替えて戦い、4Qは2Qのメンバーで戦った。そして最後はちびっこ達も全員出したので、最終的には38vs31とかなり詰められたけど勝利。ウィリアムは2Qと4Qの途中まで出させてもらったけど、なんだか集中してないようで全然だめだったな。
2試合目は先週も対戦したばかりのJチーム。その前の低学年試合のときから数えたら3週連続で対戦しているな^^;先週はベスメンが揃っていなかったり、ウィリアムが5ファウルで退場になったこともあり、34vs50で負けてしまったけど、今回は接戦で12vs13、19vs19、30vs32と進んでいき、最後は34vs34と引き分けた。春季大会準優勝のJチームといい試合ができて満足。でもウィリアムの出来はいまいちだったな。。。
3試合目も先週対戦したかばかりのSチーム。こちらも新人戦は準優勝、春季大会は4位の強豪だけど、先週は1点差で勝つことができた。そのときは相手チームの監督がいなかったけど、今回はいらっしゃるし、この監督がいるのといないのとでは選手達の出来が違うみたい。でもどうやら6番のガードの子が途中で体調を崩して帰ってしまったようで、うちとの対戦には出ていなかった。先週は逆転して勝つことができたけど、今回は1Qのメンバーが頑張ってくれて16vs6とリードしてスタート。2Qではちょっと追いつかれたけど22vs18。3Qでは34vs30とそのままの点差で終えることができて、4Qはちょっと追いつかれたけど42vs40で勝つことができた。先週の1点差も今日の2点差も勝ったとはいえ互角のスコアだけど、Sチーム相手にここまでできるのは本当に嬉しい。ウィリアムも今日の中では一番の出来だったのでよかったよかった^^

全試合が終わって、片づけをして反省をもらってから解散したら18時近かった。王子に迎えに来てもらって一度帰宅してから私は車で47年度会へ。Nちゃん家のマンションに止めさせてもらって、その近くのお店の個室で女子会コースを2時間半。とても居心地のよい空間でお料理は美味しいうえにボリューム満点でとても全部は食べきれず、お持ち帰りさせてもらっちゃった^^今日もいろんな話題で盛り上がり、ディープな話もできた。このメンバーにならなんでも聞けちゃいそうな気がする♪それぞれちょっとした悩みもあったりして、相談すると誰かしらいいアドバイスや解決策をもってたりして。
 
 
 
 
あっという間の2時間半で、もちろんまだまだ話は尽きないので、明日朝早いKちゃんは残念ながらここで解散になっちゃったけど、残る7人はカラオケ屋さんに移動して二次会。でも歌うわけではなく、あまりにも話が盛り上がってしまってほかのお客さんに迷惑になっちゃうので、個室を求めて(笑)22時ちょっと前から2時間ほどまたひたすらおしゃべり。翌日は仕事の人が多いのに、みんなこんな時間まで素晴らしい!私は子供たちの休みに合わせて有休をもらったので余裕〜^^楽しい時間をありがと〜♪次は来月のYちゃんのバースデーカラオケだからねー^^