念願の

今日はアルバートは部活はお休み。ウィリアムも午後から練習なので朝はのんびり。王子だけみんなより少し早起きしてくれてOKストアの買い出しに行ってくれた。ありがと〜^^その後王子とアルバートは美容院へ。アルバートは前髪が伸びすぎて目にかかっていたのがとても気になっていたので、ようやく切りに行ってくれてよかった。
週末のお掃除ルーティーンを済ませてから私はおでかけ。今日は高校サッカー部の同期Nくんがシェフをやっているフレンチレストランで、高校サッカー部の先輩お二人とMりんと私でプチ同窓会ランチ♪Nくんのお店にはこれまでたくさんの同期が訪れていて、みんな感動体験をしたと言うのでかなり前から行きたいと思っていたけど、なかなか敷居が高くて実行に移せず^^;そこをM先輩が予約を入れてくださり、Nくんに事前にメッセージを送ってくれていたのもあってか、個室に通していただけた。
 
和のテイストのあるとても素敵な空間で、ハンサムでスマートなDさんにアテンドしていただき、『おでかけ』というコースをいただいた。日本の食材を使ったフランス料理で、素材だけでなくソースひとつをとっても、すごいこだわりが感じられる贅沢なお料理の数々。もう一人のA先輩とは高校卒業以来の再会だったので、話も積もり積もって尽きることなく、本当に楽しく幸せな時間だった。
 
 
 
 
コースの最後にはお薄が!Dさんが目の前で点ててくださってとても美味しかった♪Dさんは最初に出してくださったお料理の食べ方を見てMりんが左利きだと気付かれ、そのあとはカトラリーも左利き用にセットしてくださり、厨房ではなんとお料理の盛り付けまで左利き用に変えてくださっていたのだ。スタッフの方々の素晴らしい気配りに感動〜。
 
 
 
12時半から開始だったのに、気づいたらもう16時近くなっていた@@なんとあっという間の時間だったか。最後の方でNくんも顔を出してくれて、少しだけ当時のことで覚えていることや、お店を始めたきっかけや、最近の活動について話してくれた。やりたいことを極めていてかっこいいなー。ぜひまた伺いたい。

先輩方とお別れした後は、Mりんとカラオケ♪今日は5曲で90点を超えることができて、調子がよかった!Mりんの抑揚のつけ方のアドバイスがよかったのかな^^