アルバム制作

今日は珍しくバスケはお休み。でもアルバート達6年生はY中のバスケ部の練習に参加することになったので、朝7時半頃Mりんがお迎えに来てくれて、Sくんと一緒にアルバートをY中まで送ってくれた。練習は8時〜12時まで。長いねー。頑張ってきてね〜。
9時頃Mりんをお家まで迎えに行き、我が家でミニバスの卒業アルバムの制作作業を開始した。気が重くてなかなか取り掛かれなかったけど、Mりんと一緒にようやく重い腰を上げて頑張ることにした。とっつきやすいところからやることにして、チームの仲間や指導者の方からいただいたメッセージを貼るところから開始。こういう作業が大得意のMりんから色々とアイディアをもらって、なかなか楽しい作業だった♪でもちょいちょいウィリアムの妨害が入り、対応しなくてはならなくてめんどくさかった^^;

ここで一度ランチタイム休憩。練習を終えたアルバートとウィリアムと合流してTERRACEでうどんやラーメンで軽く済ませた。中学の練習に参加した感想を聞いたところ、夏にも一度参加していて、そのときと同じような感じとのことだった。去年Yミニバスを卒業した先輩たちと一緒に練習できて楽しそうだった^^怖いと言われている監督は今日はその片鱗はあまり見せなかったようだ。アルバートは7号のボール(ミニバスは5号)が重くて大変だったと言っていた。早く7号のボールを買ってあげて慣れさせてあげないとね。

その後は子供達はMりん家で遊ばせてもらって、私達は再びうちでアルバム作業の続き。普段はティータイム大好きのMりんなのに、お茶入れたりお菓子出したりしても、手を付けずにものすごい集中力で作業を中断することなく続けていた^^;でもたまに立ち上がらないと身体が硬直しちゃって大変〜@@ 午後は主に代表のMさんが作ってくれたタグとプリントしてくれた写真を見比べながら、時系列に整理する作業。保管しておいたこれまでのお便りやこのブログを頼りに頑張ったけど途中までしかできず、気付いたら17時半を回っていた。6〜7時間ぐらい作業していたのに、全体の3分の1ぐらいまでしか進められなかったToT。でもここからはちょっと早いかも?また来週末も空いた時間に二人で集まって作業しようと約束して、とりあえずはこの1週間で私の方でどの写真がいつのかを判別する作業を進めておくことになった。頑張るぞ〜!
Mりんをお送りして、子供達を回収してから、夜は王子実家へ。今週も突然お邪魔することになったのに豪華なディナーを準備してくれてありがたい。