最後の試合

今日はアルバート達6年生にとって最後の一日カップ。私は引率当番に入ったので、子供達と一緒に5時半に起床。朝は雨が降っていたけど王子が送ってくれたので助かった〜。今日は仕事なのに早起きさせてごめんね。集合はA駅に6:40@@ 今日は中学受験を理由に途中でミニバスを辞めたSくんとKくんも参加することになり、最後ということでウィリアム達3年生以下も一緒に行ったので、総勢21人の子供達を引率しながら電車で1時間のIスポーツセンターへ。一人電車に酔ってしまった子がいて、下車した駅でもどしてしまった@@私はすぐそばにいたので用意しておいたビニール袋をさっと差し出せて、被害を最小限にとどめられたと思ったら、ビニール袋に穴があいていたという…^^;でももう一人のお当番のIさんが大き目のビニール袋をすぐに出してくれたので、下からかぶせてそれほど大変なことにはならなかった。あとは駅員さんごめんなさい…。
うちのチームの最初の試合は第1試合だったので、会場がオープンしてから15分後には試合開始で全然アップができなかった@@ 対戦相手は別のブロックのSチーム。あとでそのチームの保護者の方と一緒に受付当番に入って仲良くなって知ったところ、6年生は二人しかいないチームだった。うちは4Qとも色々メンバーを変えて挑み、アルバートは珍しく2Qに5年生と一緒に出してもらった。一回ロングシュートを放っていたけど外した^^;スリーポイントは景品がもらえるから挑戦したのかな?^^;ま、その積極性は誉めてあげよう。1Qで12 vs 5だったのに、14 vs 11 まで追い上げられちゃった@@そして3Qと4QではSくんとKくんも出させてもらって、オール6年生だったので、なんだか最後なんだなーと感慨深かった。結局試合は20 vs 23で負けてしまった。
 
次の試合は以前クリスマスカップのときにあたったことのあるYチーム。そのときもあまりいい印象を抱かなかったチームだったけど、今日も同じ気持ちになってしまった。前回は負けてしまったので今回は勝ちたい!!!と強く思っていたけど、ずっと接戦…。いやーな展開になり、最後の最後で同点に追いつかれてしまった><決着はどちらかに点数が入ったところで終了のサドンデス。相手チームからのスローインだったのでかなり不利だったのに、何とか相手の攻撃を凌ぎ、ターンオーバーしてうちが攻めて見事5番のSくんが決めてくれて終了〜!!!!最後の試合で勝てたことがめちゃくちゃ嬉しかった!よかったよーほんとにもー^^
 
ここでもう監督から反省をもらって帰れることになった!思ったより早くてありがたい〜>< 駅まで結構歩いて、また1時間電車に揺られ、16時半にはA駅で解散になった。Sくんパパに駅まで迎えに来てもらって送っていただいた。疲れていたのでとても助かっちゃった。
帰宅して荷物を片付けてから、子供達のヘアカットへ。アルバートは目にかかっていた前髪をちょっと短くして全体的に梳いてもらったのと、ウィリアムは坊主にしてからそのまま伸びてヘルメットみたいになっていたのを整えてもらった。二人ともあまり見た目は変わらないかも^^;