いつもの土曜日

先週に引き続き、今日も王子は仕事、アルバートは塾のテスト。世間ではGWが始まっているというのにねぇ。でも私は昨日休んじゃったからなんと4連休なのねー。先週同様王子とアルバートを送ってからOKストアの買い出しへ。駐車場も店内もレジも空いているな〜。
帰宅してから午前中は再びアプローチのお手入れ。1時間半ぐらい頑張ったけど、なかなか進まないな〜。おまけに日差しがどんどん強くなってきて焼けるのも心配で@@帽子かぶったりスカーフ巻いたりして焼けないように対策したけどもっと陽が当たる前に、朝からやらないとダメだな。明日は頑張ろっと。
お昼にアルバートをお迎えに行きがてら、先輩のバレエの発表会に持参する贈り物を買いにTERRACEへ。結局東急百貨店のほうで調達していたら、塾のテストを終えたアルバートから『今日は迎えに来なくていいよ』と電話が入った。あらら。ま、ゆっくり買い物できてよかったけど。
お昼を食べてから午後はウィリアムのスイミングへ。昨夜寝たのが遅かったので睡魔に襲われ、見学しないで車の中で寝てしまった。気持ちよかった♪
夜は久しぶりに王子実家へ。義母がアプローチに植えるためのヒメツルソバをまた分けてくれた。前回植えてもらったのは4つぐらいしか根付かなかったけど、土を改良しているのでいっぱい増えてくれるといいな〜。羽衣ジャスミンも1株もらったけど、香りがキツイとのことなのでどうしようかな。あと柊の本数が足りなくてウッドデッキが裏の道を通る人から丸見えな状況の対策として、柊の間にヤマボウシを植えたらどうかと提案してくれた。それもいいかもしれない。今度買っておいてくれるとのこと。ありがたい。
夕飯は筍ご飯、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤともやしのサラダ、オムレツなどなど。どれも美味し〜^^
 
 
子供たちはおじいちゃんと花札で盛り上がっていた。仕事を終えた王子も合流してから夕飯だったので22時近くまでお邪魔しちゃった。明日もお休みでよかった〜!