授業参観&懇談会

miwa3852013-04-16

朝はいつもと同じく6時20分に起床。でも寝たのは4時半なので眠い〜。二度寝する気満々で、一応朝ごはん準備して王子を駅まで送り、子供たちを学校へ送り出し、朝のいつものお掃除などを済ませてからさぁ寝るぞ!とベッドに入ったら、なんか揺れてる?ぎゃー、お隣の建築工事が始まってしまった〜。なぜよりによって今日から??ついてないわ〜。揺れるし、音はうるさいし、全然眠れない〜(涙)諦めてテレビ観てればそのうち眠くなるだろうとベッドでグダグダしていたら、そのうち眠れた。1時間ぐらいロスしたけど、その後12時半まで眠れてラッキー^^
ようやく起きて支度して、お隣のIちゃんと一緒に学校へ。昨日は高学年、今日は低学年の授業参観&懇談会。2年2組になったウィリアム。先生は去年も1年を担任していた若い女性の先生。授業は道徳であいさつについて。ウィリアムは相変わらず、積極的に手をあげて、あてられると声は小さいけどきちんと答えていて、えらいぞ。先生もわかりやすく話してくれるし、とても感じがいいけど、あれ?なんか心なしかお腹が…。と思っていたら、案の定妊娠されていた^^;去年も学年の途中で担任の先生が変わってしまったウィリアム。今年もそうなってしまうのか。良さそうな先生なのに残念。学年懇談会で、体育の授業をほかの学級の先生が担当し、その代わりにその学級の書写や音楽の授業をウィリアムの担任が担当することで対応していくとの説明があった。色んな先生に教わることができるのはいいかもしれない。
夜はお隣Iちゃんのお宅にお邪魔させていただいた。元お隣Kちゃんも遊びに来ていて、みんなで楽しく夕飯をいただいた。Kちゃんのところも今日は授業参観と懇談会があったそうで、Kちゃんは役員になったそうだ。子供たちのために偉い!頑張って〜><KちゃんとIちゃんとは同年代で、本日の話題は更年期^^;もう来ているのかしら、私たち??自分がどんなになっちゃうのか怖いわ…。
その後、帰宅した王子も参加させていただき、21時頃までお邪魔させていただいた。Iちゃん、Kちゃん、いつもありがと〜!楽しかったよ〜。