ヤマハのテスト

miwa3852013-04-25

昨日の朝、ようやく兜を飾った。去年よりは少し早めに出せたか^^;そして鯉のぼりは今年も飾られないんだろうな。
今日はウィリアムのヤマハのテストの日。1年前から通っているジュニアステップ基礎コースの最後のレッスンの日で、終了後、順番にテストを受けるらしい。グレード11のテストは親も見学できるとのことだったのでそうさせてもらった。課題曲2曲は割と上手に弾けていたけど、初見で弾くのは引き直したりして結構間違えていた。でもどうやら合格したようだ。最初は先生が話している間も音を出しちゃったりしてみんなに迷惑をかけまくっていたウィリアムだけど、練習はほぼ毎日やり、発表会も経験し、何より本人が楽しんでいるようなので、あと1年続けてみることにした。最初は6人いたグループレッスンも今は3人になってしまったけど、みんな一緒に続けられるようだ。もっともっと上手になるといいね。