ぐうたら日曜日

miwa3852013-04-21

予定のない日曜日。昨夜は2時過ぎまで録り溜めた番組を観ていたこともあって朝は起きられず。午前中を無駄にしてしまってもったいなーい><なんてぐうたらなんでしょう。
お昼を食べてから昨日の続きでアプローチの手入れ。買ってきたふるいで石ころと土を分け、土をアプローチに戻した。ふるいも手に入ったし、昨日よりはかどるぞ〜と嬉々として始めたのに、雨で土が濡れているからふるいにかけても固まっちゃって意味なし。なんで人がやる気を出した週末に雨ふるかな〜。がっくし。今日は諦めた。このまま頓挫しないようにしなくちゃな。
 
家に入ってから近所のお店を開拓すべく雑誌をペラペラ。KONISHIKIプロデュースのハワイのお店をみつけて電話してみたら、今日はそごうに出店しているとかで16時に閉店しちゃうんだって。また次の機会に行くことにして、今日は駅の近くのオーガニックカフェ、so.waに行ってみた。
 
こちらは夜は料理がなくなり次第閉店らしく、16時半頃電話して17時半に行きたいと告げたら待っていてくれるとのことだった。店内はオーガニックな食品や雑貨などが陳列されていて、奥に狭いけど飲食スペースがある。
 
お客さんはうちだけ。子供たちはキッズ定食、王子は豆カレー、私は海老とココナッツのカレー。ちょっと濃い目の味付けだったけど美味しかった。
 
 
帰り際にレジで売っていた豆餅とよもぎ餅の切り餅を子供たちにせがまれて購入。今日の昼もお餅だった。ほんとに餅好きだねー。
帰宅してお風呂に入ってから昨夜放送していた映画『テルマエ・ロマエ』を家族で鑑賞。上映中に行ってみたかったけど時間が取れなかったのでこんなに早くテレビでやってくれて嬉しい!子供達もかなり楽しかった様子。ソース顔好きの私にとってもかなり見応えのある作品だった(笑)