Christmas in Bed

miwa3852013-12-27

クリスマスイブの夜に高熱、吐き気、腹痛に見舞われ、翌日病院で診てもらうも、喉をちらっとみて周囲に同じ症状がいないか確認され、いないと言うとウィルス性の胃腸炎と診断され、2日間寝込んで本日ようやく仕事に復帰(涙)ギリギリ仕事納めの日に間に合った〜^^;突然2日も休んで職場にはかなり迷惑をかけてしまったけど、幸い少し仕事は落ち着いていたみたいだ。ホッ。
少し前から腹痛はあったのだけど、たいしたことはなかったのに、アルバートのバスケの体育館当番で16時〜19時まで体育館で過ごしかなり冷え込んで悪化したのではないか。帰宅するや否やお風呂に入るのがせいいっぱいでそのままベッドへ…。熱も38.7度ぐらいまで上がり、かなり辛かったけど、翌朝には平熱に。でも吐き気と腹痛はそのままで食欲もなく。王子が買い込んでくれた経口補給液などを口にしては薬を飲んでひたすら寝たところ徐々に回復。まだ食欲は全快ではないけど。
というわけで今年のクリスマスは何もできずに過ぎ去っていった。でも王子がちゃんと枕元にプレゼントを置いてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、どうやらケーキも買ってきてくれたみたいなんだけど、私は食べられずT_T
でも子供達はどうやらもうサンタは信じてないみたい。数年前にアルバートが王子がプレゼントを置くところを目撃したらしく、それをウィリアムに話し、黙っていればいいのにウィリアムが私たちに話し。。。信じてないならもう来ないねーと言って今年はサンタへの手紙も書かせなかったのだけど、イブの夜になって殴り書きみたいな手紙を無理やり書いてベッドに貼って寝たんだって(笑)もちろんそんな希望のものは用意してあるわけもなく、最近はまっているハリーポッターの杖をプレゼントしたら、それはそれで喜んでいたらしいけど^^;さー来年はどうなるかなー。