カラオケ

miwa3852013-12-02

今日は土曜日の授業参観の振替休日なので、私も仕事は休ませてもらい、朝寝坊。子供たちには遅くても9時には起きなよなんて言っておきながら自分は10時まで寝ちゃった〜^^土曜日も日曜日も平日と変わらない早起きだったので、嬉しい♪
今日はせっかくのお休みだけど、アルバートもウィリアムも夕方習い事があるので遠出はできない。なので前から行きたいと言っていたカラオケに久しぶりに二人を連れて行った。平日の昼間は会員価格で30分90円、大人1人につき小学生以下2人まで無料、クーポンで10%オフ(ほんとはプリントアウトすると20%オフなのに家に忘れてきてしまった@@)、ドリンク1杯ずつで2時間歌ったところ、1,374円なり。やすっ!家からも近いし、駐車場もあるので行きやすいのもいいのよね〜!最近はまっている採点をやったところ、最初は恥ずかしがっていた二人もすぐに慣れてきて楽しんでいた様子。二人で一緒に歌った『暦の上ではディセンバー』で64点(それまでは40点台^^;)を出してハイタッチして喜んでいた(笑)私は寝起きで声が出なくて最高点は86点だったかな…^^;でも好き勝手に色々歌って楽しかった〜^^
 
帰宅してお昼を食べてからバスケの練習をするために近くの公園へ。アルバートは確かに前よりドリブルもうまくなっているなー。ウィリアムも楽しいみたいだし、家でもエアバスケばっかりやっているんだし、やればいいのにねぇ。
 
帰ってから習い事の時間まではハリーポッターを鑑賞。文庫も4冊目に突入したみたいだし、はまっているねー。嬉しいことにウィリアムも最近読書に目覚めて、マジックツリーハウスを熱心に読んでいる。いいねぇ。いっぱい読んで欲しいな。

そのあとはアルバートの公文とスイミングと、ウィリアムの体操クラブへの送迎に飛び回った。バタバタで時間もギリギリだったけど、なんとか全部間に合った^^;
夕飯の前にやっとツリーの飾り付け。二人でケンカしながらもなんとか完成。オーナメントの色や形でぶら下げる場所を吟味しながら色々考えて飾ってくれたみたい^^ありがとねー!