Year End Party 2013

miwa3852013-12-19

今日は職場のクリスマスパーティー。今年はバスケの練習と重なってしまったからバスケを優先するかと思ったら、悩みに悩んで最終的にはパーティーに参加することを選択したアルバート。ウィリアムはどっちでも良さそうだったけど、お兄ちゃんが行くというのでYAMAHAはお休みさせることに。困ったのは着るもの。一応普段着はNGなのだけど、フォーマルな子供服は全部もうサイズアウト@@アルバートは去年着た上下を無理やり着せて、靴は私の黒いショートブーツを履かせた(笑)ウィリアムはなんにもなかったので、白いシャツと、彼の持っている長ズボンの中で一番ラフじゃないものを履かせた。ブーツはかろうじて去年のものがまだ履けたのでホッ。髪型はいつものではなんなので、ちょっとワックスをつけてセットした。
王子は仕事で夕方は都心の方にいるということだったので、私が1時間仕事を早退して一度帰宅し、子供たちと一緒に車で出発。帰りの電車も遅れていたし、高速道路も渋滞していたので、王子と合流して会場のNew Otaniに着いたのはパーティー開始時刻をかなり過ぎていた。
早速食べ物をゲットして、拠点となるテーブルをひとつ決めて、そばを通る知り合いとおしゃべりしながら食事を楽しんだ。子供たちが大きくなったので自分で食事を調達できるようになり、かなり楽になったなー。アルバートは気に入ったものを何度もおかわりしていたし、ウィリアムは早々にデザートにうつり、フルーツをいっぱい食べていた^^;今年も色んな方とお話できたけど、なかでもCちゃんとIさんがアルバート達に会うのを楽しみにしてくれていて、長い時間一緒にいてアルバートたちに話しかけてくれた。そしたら抽選会が始まったらなんと私も含め3人とも抽選にあたり、それぞれ素敵な商品をゲット〜!!!なんかラッキーテーブルだったのかしら!毎年外れていたので全然期待してなかったのに、当たるものなんだね〜^^しかも私が当たったのはなんとNespresso!!!ずーーーっと欲しくて、何度も買いそうになったのに結局まだ買っていなかったものがこんな形で舞い込んでくるなんて!Espresso好きの王子も大喜び。参加してよかった〜^^
 
 
帰りの車の中で寝てしまった子供達は、帰宅してお風呂に入るまでの間も、ソファで寝てしまった。仲良しだねー^^