夏祭り2009

今日は待ちに待った保育園の夏祭り!でもその前にウィリアムのスイミングがあるので、甚平着込んで行って着ました。ウィリアムが頑張って泳いでいる間、アルバートと近くのサーティワンでペロリ。何年ぶりかにママ友のTちゃんに会いました。年甲斐もなくどピンクの甚平を着ている私を見てドン引きしていたTちゃん。。。(笑)無理もありません。ちょっとだけだったけど久しぶりに話せてよかった♪相変わらず若くてかわいいTちゃんでした。

さぁいよいよ夏祭りへ。今年は義母とエイミーも参加してくれました。卒園しちゃったけどS家ももちろん来てくれたし、毎年遊びに来てくれるお隣のH家も来てくれました。なんとかお天気ももち、雨に降られずに楽しむことができました〜。
園内は例年のように本物の提灯は飾られなくなってしまったけど、子供達が作った紙の提灯もなかなか風情があったかな。

手作りうちわを持って練り歩きするウィリアム。スイミングで疲れてテンション低いったら。。。

今年の先生方のお面にはやっぱりシンケンレッドが登場。

らいおん組の保護者の方々の出し物は完成度が高かった〜。暑い中、学ラン着てお疲れ様でした。

最後は恒例の花火。まだ暗くなりきってなかったけど、ナイアガラはやっぱりステキでした。

実行委員長を勤めた王子、色々大変だったことだろうけど、お疲れ様でした!
そして夜はなんとアルバートのスイミング仲間の皆さんとそのまま流れて宴会♪義母とエイミーも参加してもらってかなり遅い時間まで飲み食いしちゃいました。長い一日だったけど楽しかったな〜。
そしてそして夜はエイミーがそのまま泊まりに来てくれました。実家のみんなが北海道旅行に行っているのでその間広い家に一人きりでは寂しいということで、明日も泊まってくれるのです。おみやげ(?)にみんなにお洋服を買ってきてくれました。ステキ〜。私にはエイミーと色違いのチュニック。今日はいろんな人にエイミーと私が似ていると言われたわ。洋服まで同じの着ちゃったら双子になっちゃうわね。4姉妹の中でエイミーとは似ていない方なのに、私と間違えて話しかけた友達もいたぐらいだからそうでもないのかな(笑)