美白セブン

miwa3852010-10-27

今日は先日雨で延期になったウィリアムの遠足の日。めちゃくちゃ寒いけど、雨は降らなさそうだ。昨夜がんばっておかずやキャラクター作りに専念。リクエストはウルトラセブン。かっこよくしてね!と言われいたので、なるべく本物に近づけたかったけど、色白…。前に白身にゴマペーストを混ぜてグレーを作ったことがあったけど、まだらになって失敗したので今回は純白で(笑)ウィリアムは楽しみで仕方ないようで何度も起きて来たーー;早く寝ないと起きられないぞー。
今朝は5時半に起床しておにぎり作りとお弁当箱に詰める作業。なかなか思い描いた通りに仕上がらないんだなー。がっくし。でも元気よく起きて来たウィリアムは『かっこいい!』と喜んでくれた。(しかし、ウルトラセブンってかっこいいか?私はどうしてもこの寄り目チックな顔がいまいちなんだけどなぁ。)お弁当箱を開けたときにセブンの顔がどれだけ崩れちゃうか心配して、ゆっくり歩くね!と宣言していた。いやいや、みんなと歩調は合わせてください^^;楽しんでおいで!

  • 三角おにぎり(小魚ふりかけ、鮭フレーク、海苔)
  • ウルトラセブン(ハム、白身の薄焼卵、黄身の薄焼卵、枝豆、チーズ、黒ゴマ)
  • オクラの豚肉巻き
  • ブロッコリーミニトマト
  • 星型卵焼きと枝豆のスティック(コウモリに隠れて見えない…)
  • コウモリ(ハム、チーズ、海苔)

  • 卵焼きと枝豆のスティック
  • ちくわの大葉巻き
  • 骸骨?(ハム、チーズ、海苔)
  • ブロッコリー
  • 柿、キウイ(星型)
  • りんご(飾り切り)