KNIGHT AND DAY

miwa3852010-10-30

昨夜、王子からの帰るメールに『24:15からのナイト&デイが観たい』と書いてあった。なに?急にですか??子供達は既にベッドに入ったので、一応のぞいてみるととっくに寝ていた。わざわざ起こして出かけることを伝えるのもなーと、結局だまって出てきてしまった。でもそんなときに限って目が覚めちゃうんだなー。映画開始1時間ぐらいして携帯がブルブル鳴った。急いで外に出て電話に出るとアルバートが『どこにいるの?ウィリアムがトイレに起きてお父さんとお母さんがいないって泣いてるの』とのこと。事情を説明するとすぐにわかったといって二人で私たちのベッドで寝て待っていてくれることになった。うぅなんて親思いの子達なのかしら。おかげで最後まで映画を観ることができた。とってもエンターテイニングで大笑い。キャメロンもトムもかっこいいな〜。王子は何度も『おもしれ〜。もう一回観たい』と言っていた。
急いで帰路に着くと、再びアルバートから電話が。さっきから1時間ちょっと経っている。『あのね、映画の邪魔しちゃっているでしょ。あとどれぐらい?』となんとも健気。帰宅すると二人ともニコニコで出迎えてくれた。お礼を言ってギューッと抱きしめた。お留守番ほんとにありがとうね。
今日は雨の中、朝から買出し、ユニクロ靴屋さんと回ってウィリアムのスイミングへ。ユニクロにはヒートテック目当てで行き、王子も私も大量に買って1万円を超えてしまった^^;スキーやフットサルで活躍しそう♪
スイミングではウィリアムもTくんもまじめにがんばって泳いでいた。25mを手付き背泳ぎで泳ぎきっていて、成長を感じた。やるなー。クラスメートのNちゃんが進級テストで見事合格!体調を崩したりで時折お休みしていたのに、いつの間にかとっても力強く泳ぐようになっていてびっくり。がんばったね!見学している間、Tくんママの第2子(Tくんのお姉ちゃん)出産話を聞かせてもらった。分娩台に乗る暇もなく車椅子で出産というスリリングな出産だったそうだ。ご本人とっても大変だったと思うけど笑わずにはいられませんでした(笑)
スイミングの後はミサワホームのA氏と打ち合わせ。土地もない私たちのために参考プランを考えてくださったのだ。先週お邪魔したときにお伝えしておいたプランに盛り込みたいものをほぼすべて入れてくださっていた。まだ平面図だったけど、一気にマイホーム欲しい熱が高まるには十分^^;2時間もみっちりお付き合いくださった。嵐の中、遅くまでありがとうございました!
ここで私のつたないブログの貴重な愛読者の皆様に一言。最近よく『引っ越すの?』『家を建てるの?』と聞いてくださるのだけど、今のところの答えは『No』です!そりゃあ広い家には住みたいけど、今の環境がとても気に入っているのでそれを変えてまでは…と思っているので(このあたりは王子と必ずしも意見が一致しているわけではないのだけど)。今の家の近くで私たちが手が出せるぐらいの土地。そんな夢のような物件が出てこない限り、残念ながら夢は夢で終わるでしょう^^;今は万が一いつか夢が叶うときがきたときのために日々勉強中です!(だってなんかわくわくして楽しいんだもん!)