大学祭

miwa3852010-10-31

いつもシーズンオフのタイヤを保管してもらっているタイヤ館でセールをやっているということで行って来た。冬タイヤを先日パンクさせてしまったので、買い替えなくては。私はさっぱりわからないので、王子にお任せして3階の待合室で私はコーヒー、子供達はカルピスを飲みながらのんびり待った。どうやら新商品が安く買えたようだ。よかったよかった。
次は来週の七五三のときにアルバートに着せるシャツを買いに西松屋にむかった。シャツとネクタイで1,000円もしない。安すぎるぜ。でも気に入った色のサイズが在庫切れで別の支店を案内してもらった。移動してみるとホームセンター等が入っている複合施設の中にあった。ついつい色々見ちゃって関係ないものも買っちゃって、長居してしまった。
 
14時過ぎにようやく本日のメインイベントの母校の大学祭に到着。雨が心配だったけどなんとか持った。着くなりでんぐり返しを始めるウィリアム。おまえは子犬か。
 
アホ山でTくんとYちゃんと合流。久しぶり〜!早速子供達と遊んでくれるお二人。いつもかわいがってくれてありがとうね。ラクロスの後輩達が出しているブースに顔を出してみた。顔見知りの子もいないので、一応『OGの○○です。』と名乗って、来週に延期になった試合がんばってねと声をかけてみた。そしてフランクフルトを購入。200円。高いなり(笑)あとは綿アメとか春巻きとかお餅とかたい焼きとかいっぱい食べて、新しくなった学食をのぞいてみた。10年以上前に私達が披露宴をやった建物はあとかたもなく、新しい7階建(?)ぐらいの建物が建っていた。上に展望台があると聞いたので行って見ようとしたけど、エレベーターに乗ってもIDカードかなんかがないと行けなかった。セキュリティーすごいぜ。あきらめてアホ山に戻ってチアのパフォーマンスとヒップホップサークルのパフォーマンスを観た。レベル高いぜ。
 
夕飯はY夫妻と一緒に近くのパッパパスタへ。ICU祭の後はいつもここに来るのだ。2日連続で4種のチーズのピザを食べることができて大満足。でもお行儀の悪かったアルバートが王子によるおしおきで外に出されていた^^;今シーズンのスキーにむけてアルバートのスキー板とブーツを新調することにしたので、Tくんに買い物につきあってもらう日を決めた。最近アルバートもウィリアムも毎日のように早くスキーに行きたいと言っている。ほーそうかいそうかい、今シーズンもいっぱい連れて行ってあげるからねー♪