見学ツアーとフットサル

miwa3852010-10-24

今日はミサワホームの見学ツアーに参加してきた。9時にミサワホームの支店に集合して、お茶とジュースをいただいてから、観光バスに乗ってミサワホームで建設中の構造体の家と、実際に人が住んでいる築1年半の家をめぐるツアーに出発!遠足みたいで楽し〜♪
  
構造体は同居型二世帯のプランで、蔵も制震装置もついているものだった。ちょっと狭いかな〜。あと蔵が階段の途中にあるのでアクセスが不便かも。次に訪れた築1年半の家は、閑静な新興高級住宅街に建っていて、4人家族でお住まいだった。入居者の方は、すごい人数でおしかけているのに非常に感じよく対応してくれて、マイホームにとても満足されている様子だった。あまり時間がなくてもっと色々話を聞けなかったのが残念。
その後はお待ちかねのランチタイム!なんと焼肉をご馳走していただいた。焼肉嫌いの王子のせいで家族で焼肉なんて初めてか??担当のA氏も一緒に楽しく美味しくいただいた。幸せ〜。ツアー出発前にもお菓子や飲み物やウェットティッシュまでプレゼントしてくれたし、これだけの人数に焼肉を振る舞うミサワホーム。太っ腹にも程があるぜ!
 
昼食後は支店に戻って解散となるところ、フィナンシャルプランナーの面談と担当の方との打ち合わせ(?)もやっていただき、気付くと16時!子供達はプレイルームでずっといい子で待っていてくれた。よく飽きなかったもんだ。
17時から19時はフットサル。予報通り雨が降ってきてしまった><半袖、半ズボンでやったので寒かった〜。Sさんにトップを1枚貸してもらえて助かった。今日は自分的にはいまいちだったけど、王子にポジショニングがよかったと言って貰えた。ちょっといいセンタリングも出せたかな?まだまだ課題だらけだけど。フットサルの後はS家とお夕飯。ゆっくり食事できて、食後もまったりしちゃった。