あちこちで運動会

miwa3852010-05-30

というわけで、午前中はほんとに死んだように寝かせてもらった。起きたら昼を回っていた^^;でもなんだかまだ頭が痛い。疲れが取れていないのかな〜。でも今日は実家に遊びに行くのではりきって支度して出発!道が混んでいて到着は15時半過ぎ。到着するや否や早速家の前で遊び始める子供達。キックボードとJボードを持参したのでそれで遊んだり、私もMiちゃんと一緒にバドミントンをやった。中学に入ってバドミントン部に入部したMiちゃん。ちゃんとラリーができるようになっていて、成長したもんだなー。私が夕飯の準備の手伝いのために家に入った後も、王子と一緒にひとしきり盛り上がったようだ。王子もMiちゃんが上手だと感心していた。
今日はアルバートと同い年のHちゃんの運動会だったそうで、Hちゃんの父方のおばあちゃん(メグの義母)も遊びに来ていて大勢で楽しいお夕飯。昨日はMiちゃんの中学校の運動会でもあったようで、食後は3つの運動会のビデオ鑑賞会(笑)学校によって違った特色があって、おもしろかったし、子供達の頑張る姿を見ることができてよかった♪次は年長のMeちゃんと年中のウィリアムの番だねー。
帰りの車の中と帰宅してからは、王子と二人でJapan vs Englandを観て盛り上がった。日本に勝って欲しいけど、イングランドにも負けて欲しくなくて微妙な気持ちで応援。結局日本のオウン・ゴール2点でイングランドが勝ったわけだけど、こんな有様でイングランドはワールドカップ大丈夫だろうか。。。