懇談会とLaLaport

miwa3852010-05-15

今日は保育園でウィリアムのクラスの懇談会。同じクラスのK家はパパが出席するとのことだったので、我が家も王子に出てもらうことにした。おかげで子供達が録画した『怪物くん』を見ている間、私は寝坊させてもらった♪
懇談会は前半は担任のK先生や園長先生、看護士、栄養士のお話を聞き、後半は保護者が一人一人発言したらしい。ウィリアムは特に問題なく年中組ライフを楽しんでいるようだ。K先生はアルバートの担任を2年やってくださっているので安心だし、今のところウィリアムのことで大きな悩みもない。しいて言えば男の癖にぶりっこなところとか、トイレ(大)が長いことぐらいか。ただ、ウィリアムはいまだに2歳のときや3歳のときの担任の先生になついているようで、彼らがいるときにはK先生のところには近寄らないらしく、先生がちょっと寂しく感じているようだ^^;そんなこんなで保護者の話が盛り上がり、王子が帰ってきたのは12時半過ぎ。ずいぶん長引いたねー。
すぐに1週間の買出しをして、お昼を食べてからウィリアムのスイミングへ。王子とアルバートが近くの公園でサッカーを楽しんでいる間、私は久しぶりにずっとウィリアムの泳ぎを観察。うーん、今日もお友達のTくんとふざけまくっているな。。。これじゃ上達しない。終わったあと、もうスイミングやめよっかと脅すと、いやだと即答。続けたいならもっと真剣にやりたまえよ。一応がんばることを約束させた。どうなることやら。
次に近所のスタジオ・アリスでウィリアムの七五三のレンタル袴を予約した。ベッキーデザインの中から選ばせたところ、鮮やかなブルーのものを選んでいた。私的にはアルバートのときみたいに白がよかったんだけど、仕方ない。来週は前撮りもある。プリン頭どうにかしなくちゃ。。。
 
最後はLaLaport YOKOHAMAへ。ネットでアルバートに新しいcrocsを買ってあげる予定なので、サイズだけチェックしに行ったら、まさに彼のほしがっていたleopardが1,000円引きでおいてあった。アルバート、大喜びで即購入。お兄ちゃんのお下がりをもらうウィリアムには好きなjibbitsを選ばせてあげたところ、スパイダーマンにしていた。
 
それから私のフットサル用のスパイクをXEBIOで衝動買いしてしまった。レディースのは作ってないからジュニア用の23cmを購入。店員のお兄さんが淡々と知識を披露してくれてほほーと思わされてしまい、ついつい買ってしまった。でもなかなか気に入ったのがあったのでよかった。最近S家によくフットサルに誘っていただくので、これを履いてがんばるぞ。
夕飯をMAR-DE NAPOLIで食べ、帰ろうとしたときに映画館のそばを通ったら、アルバートが「ねぇ!映画館のにおい嗅いでもいい?!」(ポップコーンのにおいのことらしい(笑))と言うのでちょっと立ち寄り、新作のちらしをいくつかもらって帰ってきた。アルバートは今日コンビニで、夏に公開されるベイブレードの映画のベイブレード付前売り券を買ってもらって上機嫌。『今が8月だったらいいのなー』と連発していた。