久々の運動

miwa3852010-05-16

というわけで、来週の七五三前撮りに供えて美容院に行ってきた。いつもは平日の夜に行かせてもらうけど、万が一王子が残業になってお迎えを頼めなかったら困るので、朝一で出かけていった。プリン部分をカラーしてパーマもかけてもらった。希望通りのスタイルになって大満足♪帰る頃にはもう昼時で、表参道はすごい賑わいだった。ただ美容院のためだけに都心に出かけてくるのって面倒ね。毎日都会に繰り出して仕事をしているので、週末はなるべく電車や都心は避けたいところだけど、いたしかたない。
その間家族は、アルバート合気道の後でS家にピックアップしてもらい、S家近くの公園でサッカー三昧。最近サッカーが楽しくて仕方ないアルバートのために、S家をお誘いしたら、練習に付き合ってくれることになったのだ。帰宅して車を取ってからS家方面に向かうと、S家でお昼を食べ終わったところだった。ひとしきりおしゃべりしてから午後の部開始!
私も昨日購入したスパイクを早速試し履き。Mizunoのスパイクは幅広で中のクッションが利いていて足に優しい設計らしい。確かに履き心地はいいし、重さもそれほど気にならない。でもちょっと踵にあたる部分があって、今日は短い靴下を履いてしまったので靴擦れの一歩手前ぐらいになってしまった。長い靴下を履けば大丈夫だといいな。
SさんやNちゃんに指導してもらいながらパス練した後、子供達も交えてミニゲーム。Kくんの上達ぶりにびっくり。動きがとてもいいし、ボールに向かっていくガッツや、キックの力強さは目を見張るものがあった。今はまだ一緒にやらせてもらえるけど、すぐに相手にしてもらえないだろうな。。。^^;アルバートもなかなかどうして頑張っていた。1年前の彼はボールから逃げていたけど、今はちゃんとボールに向かっていっているってだけでもかなりの変化だ。あきらめないで走る姿にかなり感動。S家のみんなに教えてもらいながらもっと楽しめるようになってきたら、またサッカーを習ってもいいかもね。そんなこんなでみっちりサッカーを楽しんだ後はみんな土埃りだらけ。子供達はS家でシャワーを浴びさせてもらい、すっきりしてからお別れ。一日ほんとにありがと〜!またよろしくねー。
いったん帰宅し、私達もシャワーを浴びてから王子実家で夕飯をいただいた。なんにもないわよ、、、と言いつつも、混ぜご飯やゴーヤチャンプルーやかぼちゃの煮物など、たくさんお料理を出してくださった。お腹いっぱいで幸せ♪ご馳走様でした!