授業参観&懇談会

またまた濃密な怒涛の1週間が終わった…><今週は月曜日の午前中2時間を夕涼み委員会の集まりに出席するために休ませてもらい、そして本日はウィリアムの授業参観と懇談会に出席するために午後はお休みをもらったので、そのしわ寄せが火水木の3日間に押し寄せて、二回もタクシー帰りになってしまったToT ほんとに仕事が忙しくて休んでる状況じゃないんだけど、でも昨日のアルバートの懇談会は代休を合わせてくれて王子が出てくれたので、今日は私が出なくては。こんな思いをしてなんとか家庭と仕事の両立をやりくりしているのに、昨日はアルバートのクラスの担任の先生から残業中に電話がかかってきて、推薦委員をやってくれないかと言われた。既に夕涼み委員をやっているんですって断ったら、兼務できるみたいですなんて言われた〜〜〜〜>< 絶対無理だから〜!だったらすべての活動を平日の昼間じゃない時間帯に変えてくれ!と思ったけど、それは飲み込み、できませんとだけ伝えた。でもまた電話するかもと言われ、しばらく悶々とした気持ちで仕事を続けることになり、電話にでなきゃよかったと後悔…。
そんなこんなで気が重いまま、今日は午前の2時間半だけ鬼のように働き、予定通り早退させてもらってウィリアムの授業参観へ。新しい担任の先生はおばちゃん先生とのことで、1年と2年の最初のときみたいな若い女の先生じゃないし、かなり厳しそうな先生なのでウィリアムも調子に乗ることなく1年を過ごせるといいな。ベテラン先生で授業もテンポがよくて面白い。でもちょっと厳しくて、たまに見せる表情が恐ろしい。。。ウィリアム、大丈夫かしら^^;まぁビシビシ鍛えてもらおう。
授業のあとは学年全体での保護者会があってから、各クラスに分かれて懇談会。PTAの役員決めがあったけど、希望者がいたのでジャンケンですんなり決まってくれて、おまけに一番難航する推薦委員を他のクラスでやると言ってくれた人がいたとのことでまったくもめることなく終わった。なんて素晴らしいのだろう。やってくださる方、ありがとうございます。その調子で6年の方も決まってくれているといいんだけどなーーー@@その後は先生からのお話や参加していた保護者の自己紹介もやったので、終わったのは16:20。ウィリアムをスイミングへ送っていかなくてはならないので走って帰った。疲れた〜><
ウィリアムのスイミングの後は急いで帰り、王子も帰って来たのでみんなで夕飯を食べてから、19:30からウィリアムの歯医者のアポへ。3月31日に直してもらった前歯が、2週間もしないでまた取れてしまったのだ^^;早すぎるだろ!もったいな〜いと思いながらまた予約を入れて今日直してもらったのだ。費用は700円もしなかったので、まぁ取れたらまた直せばいいか。なんてたって前歯だからねー。欠けていたらかっこわるいからねー。