お祝いランチ

miwa3852010-05-13

職場の仲良しMちゃんが明日お誕生日を迎えるので、みんなでお祝いパーティー♪Fresh Deliのサンドイッチやベーグルを宅配してランチ♪私はツナとアボカドのベーグルとプロシュートサラダ。ボリュームたっぷりでお腹いっぱーい。

相変わらず楽しいトークで盛り上がった後、昨夜仕込んでおいたバースデーケーキ登場!前にも何度か作ったことがあるロールケーキ生地を4つに切って間にチーズクリームを挟みながら重ねて4段ケーキにしてみた。この方が持ち運びやすいかと思って。思惑通り、満員電車でも崩れずに無事持ってこれた!最近忙しくてあまり構想を練る時間がなく、デコチョコはシンプルにメッセージとプルメリアのお花に絞ったけど、字が小さすぎて輪郭取れなかったせいでぼやけちゃったり、なかなか私の思い描いた出来栄えとは程遠かった。。。それでもMちゃんが喜んでくれたのが嬉しかった。みんなもお腹いっぱいだろうに、頑張って食べて美味しいと言ってくれた*^^*Mちゃん、おめでと〜!これからも益々美しく若々しくいてね!

昨日は久々のスイミングに行ってきたアルバート。これまた随分と久しぶりにシール『ノーブレクロールができる(8m)』をゲット。早く帰宅した王子にご褒美に抱っこをせがんでいた。まだまだかわいいものね。でもご褒美ほんとに抱っこでいいの?と聞くと『やっぱ抱っこじゃなくてベイブレード!』と訂正していた^^