アート縁日2010&13th Anniversary

miwa3852010-10-10

今年もヨコハマポートサイドにて開催のアート縁日に行って来た。雨だったので王子と子供達はお留守番、長屋のMちゃん親子とHさんを乗せて、お隣のH家とIちゃんからお預かりしたRちゃんと一緒に2台で9時半頃出発!10時半にはAyaさんのブース『Anjesroom』に到着することができた。今年はアート縁日限定の数に限りのあるものが多かったので、早めにつくことができてよかった♪ご挨拶もそこそこに早速お目当てのアクセサリーをチェックし、9点ほど購入させていただいた。本当にどれもステキでつい散財してしまう^^;その後少しAyaさん&Iちゃんとおしゃべりさせていただいてアート縁日を後にした。
 
雨が少し降ってきたのですぐにベイ・クオーターに移動してHちゃんとKちゃんがKaldiで買い物する間、Mちゃんはなぜか子供たちから次から次へと手渡される帽子をかぶるはめに(笑)

お昼はAloha Tableでランチした。子供テーブルと大人テーブルに分かれてわいわい楽しくお食事。戦利品を早速身に付けてお互い褒めあったりして(笑)楽しいね〜。
 
食後はそれぞれ別行動となり、私とHさんは長屋に舞い戻った。ナビが現在位置を把握してくれなくてとまどったけど、Hさんの誘導のもと、無事高速に乗ることができ、帰ってくることができた。ホッ。
帰宅してからHさんとお別れして、我が家はすぐに私の実家へ出発。鴨川シーワールドやTDSのおみやげをたずさえて久しぶりに訪問すると、なんとウィリアムのお誕生日祝い兼王子と私の結婚記念日のお祝いをしてくれた!ウィリアムは母とエイミーからお洋服をいただき、姪っ子のMeちゃんからはお手紙をいただいた♪私たちもMeちゃんからお手紙をもらい、エイミーからはエイミー作の木彫りのプルメリアの掛け時計をいただき、エイミーのバリの大親友からは彼が彫ってくれた私と王子のイニシャルが彫られたハート型のペンダントをいただいた。心のこもったステキなプレゼント。一度しかお会いしたことがないのにエイミーの姉ということで私のことも『友達』と言ってくれ、今年は10年10月10日の特別な記念日なんだから!と言って彫ってくれたのだそうだ。エイミーの時計も、前回のバリ滞在で彫ったものを私と王子が大絶賛したのを覚えていてくれたのだろうか。まさかプレゼントしてくれるとは!本当にありがとう。
 
夕飯も母が新しい料理にチャレンジしてくれたりと、豪華で美味しくて、大人数で囲んでワイワイ楽しくいただいた。食後は義兄がお祝いに買ってきてくれた白いイチゴのロールケーキと、母が焼いてくれたデコレーションケーキをいただいた。みんなに乗せられて、なぜか13年ぶりに王子とケーキカットまでしちゃった。どちらもみんなの気持ちがいっぱいつまっていてとっても美味しくて、幸せ〜。今年は特にお祝いはしない予定だったのに、はからずも家族がこんなにお祝いしてくれてとても嬉しいサプライズだった。みんな、ほんとにありがとう。いつも喧嘩ばかりの私達ですが、これからも一緒にがんばります!