Happy Birthday Mummy!

miwa3852010-05-09

5月2日に68歳になった母の誕生日のお祝いのために、メグが予約してくれたイタリアン・レストラン『MAR-DE NAPOLI』に集まった。11時からの予約だったので、その前に花束調達係を仰せつかった私達は、王子が調べてくれたお花屋さん『Papa's Garden』に立ち寄った。子供達が大好きな仮面ライダーシリーズやゴーオンジャーのお花を担当しているフラワーアーティスト宜明さんのお店らしい。小さいけどかわいらしい店内にステキな色の花々、とっても気に入った!予算4,000円でお誕生日と母の日仕様のやわらかいピンク系のブーケを作ってもらった。
 
ちなみに今年も子供達からは母の日のイベントは特に何もなし。王子よ、毎年仕込みが足りないぜよ。ま、形だけやられても意味ないか。子供達が心から私に感謝してくれる日を待つとしよう(永遠にこなかったりして。。。)。ま、そんなわけで(どんなわけで)、何もないのも寂しいので王子にこれを買ってもらった。ハート型の鉢に入った多肉植物。かわいい。枯らさないようにしなくちゃ。
 
少し早めに着いてしまったので、オープン前のお店の広い駐車場でラジコンやキックボードで遊ぶ子供達。
 
やがてみんなが到着し、お祝い会のスタート!ランチコースにアラカルトで何品かプラス。次々と運ばれてくる美味しいピザやパスタや前菜をやっつけ、お腹いっぱい!
 
最後は赤いベリーのタルトのホールにキャンドルとプレートを乗せて運んできてくれた!お店の人も一緒にHappy Birthdayを歌ってくれて、孫代表でMiちゃんがブーケを渡した。終始ニコニコで嬉しそうな母。おめでとう!これからも元気でいてね。
 
食後は実家へ。到着後すぐに外で遊び始める子供達。中学生のMiちゃんは中間テストの勉強のため、2階の部屋にこもっていたけど、残るちびっこ4人で3時間ぐらいずーっと外で遊んでいた。元気だねー。私もちょっと転寝したり、昨日バリ修行から帰国したエイミーの作品や写真を見せてもらったり、久しぶりに実家でのんびり過ごすことができた。それにしてもまだお腹いっぱい!夕飯はとてもじゃないけど入らなかったので、子供達だけおにぎりを食べておしまい。アル&ウィル&Meちゃんで仲良くお風呂に入ってから帰宅。楽しかったねー。