脱昭和ボーイ&Carnival

miwa3852010-05-08

本日王子はお仕事。朝はもっとのんびり寝ていたかったけど、ウィリアムの髪の毛をなんとかしてもらいに駅前の美容院へ。40分ぐらい待ってやっとカットしてもらえた。ついでにアルバートもさらに短くしてもらった。二人ともすっきり♪
お昼は二子玉川で義母と待ち合わせして、St. Mary's International Schoolへ。昔一緒にお仕事していたM.Mさんの息子さんが通っていて、Carnivalにお誘いいただいたのだ。久しぶりにお会いしたMさんはまったく変わっていなくて、相変わらずおしゃれで美しく、生き生きとされていた。お忙しそうにされていたので、少ししかお話できなかったけど、お元気そうなお姿を見ることができてよかった♪Carnivalも盛況で、各国のお料理の屋台がたくさん出ていて、Japan Boothで焼き鳥と焼きそば、U.K.BoothでChicken Pie、Phillipine Boothで豚串などを買って日陰を探して軽めのお昼をいただいた。すごい人ごみだったし、暑くて仕方なかったので、早々に退散。駅前の木陰で少しのんびりしてから帰ることにした。
 
その前に、Carnivalのおもちゃ売り場でおもちゃを欲しがった子供達のために、久しぶりにベイブレードを買ってあげることにした。スイミングや公文の進級のご褒美もいくつかたまっちゃっていたしね。イトーヨーカドートイザらスを廻って、アルバートはロック・エスコルピオ、ウィリアムはアースアクイラを選んだ。小躍りして喜んでいた。
 
夜は義母宅にて。義父がチキンカツを作っておいてくれた。とっても美味しかったし、キャベツの千切りはプロ並みに細い。お料理できるってステキね♪

仕事を終えた王子も合流。帰りに義母のために一日早いけど母の日の花束を買ってきてもらった。ちょっとした猫グッズもプレゼントしたので、母はとても喜んでくれた。いつも助けていただきありがとうございます。