完徹

恒例の柏餅写真

最近仕事がめちゃくちゃ忙しい。大きな案件がいくつも動いていてみんな大変そう。普段は残業を免除されている私も、素知らぬ顔をしているわけにはいかない状況になってきた。というわけで、昨日はいったん定時で帰って子供達のお迎えや食事を済ませてから、20時半頃帰宅した王子にバトンタッチして再び職場へ。
エンドレスかな〜なんて予感はしてたけど、ほんとにそうなった><空がどんどん白んでいって、終わった頃には爽やかな朝になっていた。なんと5時。今すぐ帰らないと子供達を起こす時間に間に合わない!タクシーで帰ると道が空いていたおかげで5時半過ぎに帰宅できた。シャワーを浴び終わった頃にちょうどいつもの起床時間になっていた。それにしてもなんて清々しい朝なの。。。
とりあえず子供達に朝ごはんを食べさせ、ウィリアムを登園させ、アルバートを見送って8時。いつもならあと15分で家を出る時間。えーと、昨日は6時に起床してるから26時間起きっ放し。完徹なんて10年ぶりぐらいか?いやーん。この歳で完徹は無理><というわけで、午前中はお休みをもらって3時間ほどソファで仮眠。でも全然寝たりなーい!!結局午後から出社したけど、眠くて眠くて。おまけに明日はアルバートの運動会でお弁当作りのために早起きしなくちゃいけないし。。。あ〜思いっきり寝たいよ〜><