7連敗

今日はミニバスはホームのS小で練習試合なので、王子に送ってもらって7:50に集合。5時台、6時台の集合が続いたので、これでも遅く感じる^^;首にタオルを巻いて流れ出る汗を拭き拭き会場準備。この時期のS小には蚊がいっぱい発生するので刺されやすい私は辛い…。
今日は東京から初めて対戦する3チームと、同じN部からはEチームが来てくれて、4試合を行う。今日も指導者はTコーチとYコーチだったのだけど、1試合目のKoチームとの対戦は、昨日お休みした子は出さずに昨日頑張った子を出したTコーチ。そうすると少し戦力ダウンなので、キャプテンのMくんがいなくても勝てそうな相手に26vs30で負けてしまった。Tコーチ、わかりやすいなー^^;
 
2試合目はKuチーム。1試合目よりも強いチームだったので今度はちゃんといつものメンバー(キャプテンを除く)を出して頑張ったけど、14vs32で負けてしまった。スピードのあるチームだったけど、よくついていって守っていた。Mくん出ていたらこんなに点差は開かなかったかな…。
 
3試合目はMチーム。本日一番の強豪。背が高くて技術もスピードもある5番がいるチーム。30vs54で負けてしまったけど、内容は悪くなかった。この試合の審判をしてくれた方が2人ともなんだかとても公平な感じがして気持がよかった。
 
最後はおなじみEチーム。秋季大会の予選で対戦することが決まっている相手なので、お互い手の内を知られたくないからか、監督同士の話し合いで1・2Qはベストで対決し、3・4Qは低学年で対戦することが決まっていた。ベスト対決はウィリアムも前半出してもらったけど、5vs17でかなりの差で負けてしまった。うーん、Mくんがいないとはいえ、これじゃだめだな…。みんな頑張れ〜><後半の低学年は今日試合に出なかった子が全員出られて、ちょっと追いついてくれて21vs31で負けた。今日も全試合負けた〜><うーん、いくら練習試合とはいえ、7連敗は辛いぞTコーチ^^;
 
ウィリアムは昨日の最後の試合は指の怪我が悪化して休んだから、今日はどうするの?と聞いても自分でも大丈夫かどうかわからないようで、それならとりあえず出てみなと言ったところ、結局全試合出ることができた。少し痛いみたいでテーピングをしているけど、このまま様子を見ることにした。
会場を片付けて解散して帰宅。ウィリアムは地元のお祭りに行くことになったので王子が送ってあげてミニバスの同学年のMくんとTくんと3人で楽しんだようだ。ウィリアムが出るとき、ちょうど空に虹が出ていてきれいだった〜!アルバートも昨日に引き続き今日も友達とお祭りに繰り出し、昨日よりも早く帰るという約束を守り、昨日よりも1分早く帰ってきた(笑)子供たちは外で夕飯を済ませてきたので、私は王子が作ってくれたカレーを王子と一緒にいただいた♪