新しいバッシュ

今日はアルバートは区大会の最終日で、Y中が会場なので朝から出かけて行った。お弁当を作るために6時起きで辛い…。二度寝したいところだけど今日は体育館当番なのでちょっとだけ横になってからまた起床。王子に送ってもらってコンビニで軽食を調達してからウィリアムと一緒に8時半頃Y小へ。今日の平当番さんは女子保護者のMちゃんママのSさん。ドラマ好きなのでドラマの話で盛り上がった。『あなそれ』の第2話あたりでみっちゃんと有島くんがお花見したときに使った敷物が、Yミニバスで新調した控え場所に敷くマットとまったく同じものだったことに唯一気付いてくれた人(笑)
開始早々ウィリアムは10分間走でまたしても右足をひねってしまった。痛みを我慢して頑張って続けていたけど、途中でKコーチにテーピングしてもらったらだいぶ楽に動けるようになったようだ。結局最後まで練習に参加できたので、固定って大事なのねー。

今日も自主練習を15時までやることになったので私も残った。連日Rくんパパが来てくれて練習を見てくれるのはありがたいなー。代表のSちゃんも途中から来てくれて、色々お金の受け渡しや、お当番の相談などができて有意義な時間だった。8時半頃〜15時半頃まで長時間なのにあまり長く感じなかった。やることいっぱいで忙しいからだね^^;
帰宅してから新しいバッシュを買いに繰り出した。ちょっと前から買い替えたいと言われていたのだけど、どうやらバッシュのサイズが合わなくなってきたのもひねってしまう原因のようなので早く買ってあげなくては。Yミニバスだと2割引きしてくれるスポーツショップにて、5秒で即決@@ 目移りとか迷いとかはあなたにはまったくないのね^^;ちょうどサイズもウィリアムの24cmがあり、履いてみたらちょうど良かったのでお買い上げ。他にも大きい氷嚢や、非伸縮のテーピング、足首のサポーターなどを店員さんに相談に乗ってもらって買いそろえることができた。これで次に怪我をしてもある程度対応できるようになったかな。

部活から帰ってきたアルバートは、クラスのみんなで体育祭の打ち上げをやるとかで出かけて行った。ちゃんとシャワーまで浴びて服装も私に相談したりして色気づいちゃって(笑)
夜、私がブログを書いていたら、『どうしてそんなに早く打てるの?すげー』とウィリアム。やってみたいというのでブラインドタッチを教えてあげることに。ローマ字はもう結構覚えているようなので、あとはキーの場所を覚えればいいだけだね。2段落ぐらい打たせてあげたらとっても嬉しそうで、『楽し〜^^』と何度も言っていた。おかしな子^^;