今日も一日体育館

今日も一日体育館当番。王子が車を使わないというので8:15に家を出て、コンビニ経由で車で行ってしまった。夏の間はスポーツドリンクと麦茶をジャグいっぱいに作るために氷もたくさん必要で、発泡スチロールのケースを持っていくから車だとらくちんだ^^今日はKコーチが一番乗りに到着。先日は6年生5人を地区センターに連れて行ってくれたり、今日はウィリアムにKコーチの高校時代の地区大会の決勝戦のDVDを貸してくれた。色々気にかけてもらえてありがたいったら。先週よりもぐんと気温が上がってちょっと暑かったけどまだまだ序の口だろうな^^;真夏が恐ろしい…。今日の平当番さんは去年女子の役員さんだったWさん。さばさばしていてとても話しやすい^^明日の試合の準備をしなくてはならないのに、しばらくおしゃべりを楽しんでしまった♪
11時になったら女子の役員のRちゃんが来てくれたので、一緒に準備。ずっとホームの試合が続いていたので久しぶりの遠征で荷物の少なさにちょっと拍子抜け^^;そのうち続々と役員さん登場で、最後に今日は夏の一日カップの説明会に出席してくれていた男女の代表も到着し、役員勢ぞろい。男子保護者のSさんが差し入れてくれた梅紫蘇ジュースをいただきながらみんなで夏の強化練習のときの当番の話などができた。ほんとにみんないい人でよかったなー♪
 

15時までの強化練習に付き合って、片付けをして、Kちゃん親子をおうちにお送りしてから一度帰宅。荷物を置いてからウィリアムをヘアカットに連れて行った。すぐにカットしてもらえて、今日は割とマシな感じに仕上がった。前回がひどかったからな@@ ショッピングして、KALDIでコーヒーをいただき、帰宅。
  
週末のお掃除ルーティーンを終わらせて、夕飯の支度をしているとアルバートも部活から帰宅。夕飯を食べ終わったころに今日も朝からショートショートフィルムフェスティバルに行っていた王子が帰宅。お土産にCINNABONを買ってきてくれた♪