休息日

miwa3852010-08-30

私は旅の疲れを取るために今日もお休み。王子とアルバートは仕事&学校へ。王子はベッドの中からいってらっしゃーい!アルバートのためには朝食の準備があるので起きたけど、いつものように外まで見送らず、パジャマのままで玄関でお見送り。ウィリアムにいたってはまだ寝ているのをいいことに私も二度寝。あー幸せ。
10時半頃、ウィリアムの『おかあさん、お腹すいた』でいったん起きることに。私よりもだいぶ先に起きていたウィリアムは、いつもお兄ちゃんとやっているように自分で服を出して着替えて一人で遊んでいてくれたみたいだ。新聞の広告で椅子やテーブルを作ったと披露してくれた。なんていい子なのかしら。それに引き換え、ウィリアムが朝ごはんを食べ終わるのを見届けた私はまたベッドへ。だめなお母さんでごめんねー。
次に目が覚めたのはアルバートの帰宅を知らせるチャイムの音。おかえり〜。さすがに観念して起きることにした。昼食を適当に準備して食べさせた後、アルバートは公文へ。その後はソファでだらだらと撮り溜めたドラマを観たり。ハンマーセッションに仮面ライダーダブルのフィリップが出ていたので子供達にも見せてあげた。あと、子供達も嵐好きなので夏虹も一緒に見た。完全に私のやりたい放題で夢のようなぐだぐだな一日を過ごさせてもらった。あー幸せ。
さすがに反省して、夕飯だけはきちんと作った。肉じゃが、子供達はそうでもなかったけど、王子には大好評だった。えっへん。