ちびっこの集い再び

miwa3852010-09-04

今日は高校の時の友達との集まりに出かけるため、単独行動をとらせてもらった♪まずは渋谷でMりんと待ち合わせして昼食の食材をゲット。Mりんはイタリア料理を習っていたのでチームちびっこの中ではお料理はMりんにお任せ♪そして今日の集いの場所はYちゃん宅。イギリスの弁護士であるYちゃんは、今日本の事務所で働いていて、日本人だけど都会の外国人専用マンションにお住まい。その広さはなんと110平米以上もあるのに1LDK!ものすごく贅沢な空間だった〜。Yちゃんの好みでモダンではなくあえてトラディショナルな内装のところを選んだらしい。冷蔵庫も電子レンジも説明書きが英語だった。すげー。私、この7割以下のスペースに4人で住んでますけど…^^;
 
見晴らしのいい窓からは、東京タワーと私の働くビルが見えた(笑)

一通りお宅拝見ツアーが済んでから、Mりんが手早くトマトとオクラとホタテの冷製スパゲッティを作ってくれた。簡単なのにとってもおいしかったので、今度作ってみよう。
  
ものすごーく大きなダイニングテーブルを囲んで、買ってきた惣菜などもつまみながら楽しいランチタイム。今日もCちゃんの愛息子のSくんがかわいい声としぐさで癒してくれた。20時半頃までずーっと楽しくおしゃべりしながらKちゃんが買ってきてくれたケーキや私が持参したゼリーなどもダラダラと食べ続け、お腹も心も大満足♪

王子と子供達はスイミングな一日を過ごしたようだ。そういえば、先日のスイミングでアルバートは見事前回りのシールをゲットしたんだった。出来る様になった前回りをお父さんとお母さんにも見せたい♪と言っていたからね。電車に乗ってスイミングスクールへ。ウィリアムのレッスンの直前の時間帯に有料のファミリーフリーというコースがあって、それに参加したらしい。弟にヘルパーをつけてあげる優しいお兄ちゃん。