撤収

miwa3852010-08-29

夜中はやっぱり結構暑くて、明け方3時に目が覚めたときには横にとまっていた筈のTくんカーは既になく。無事起きて出発できたのね。よかったよかった。あーよく寝た。6時ぐらいに起きようと思ったのにもう6時半近かった。駐車場は7時に出なくてはいけないので、そろそろ準備しなくちゃ。といってもたいしたことはなく、着替えて、トイレに行って、顔を洗って、さぁ出発だ。アルバートは起きたけど、ウィリアムはまだ爆睡。トイレ行かせてないけど、まぁ起きたらどこかに止まればいいだろう。車にもトイレついてるし♪そのうち起きたみたいで、芋虫みたいになっていた。
  
ガソリンスタンドで給油して、大曲ICからすぐに高速に乗った。朝食にサンドイッチやおにぎりを食べながら移動。私は運転しっぱなしだけど、王子は助手席から後部座席へと自由に動きまわり、子供達のお世話をしたり、パソコンで色々検索したり、キャンピングカーってなんて便利なのかしら。
  
運転の方も、昨日は暗かったし、緊張してたし、80kmぐらいで走ったけど、慣れってすごいねー。今日は飛ばして行きますよ〜。なーんて調子にのってはいけませんね。行きも帰りも嵐のベスト3枚組を丸々聴けちゃった。それでもたどり着かない距離(笑)そのうち腰が痛くなり、左足を立てて運転。この方がちょっと楽なんだもん。良い子は絶対真似しないでね。

12時頃に一昨日立ち寄った温泉に到着し、ようやく汗を流すことができた。フーッさっぱり♪そして13時半頃にお世話になったキャンピングカーを返却。これだけ快適だと手放しがたいけど、これだけの装備を備えた車を手に入れるには相当のお金がかかるし、メンテナンスも大変だし、こんなおっきな車で毎日保育園の送迎は現実的じゃないし。こうしてたまにレンタルさせてもらうのが一番だね。こんなサービスがあることに感謝です。
愛車に乗り換えまずは昼食。王子が調べておいてくれた人気イタリアンにて。パンも生フェットチーネも美味しかった♪
  
ケーキまで食べてだいぶのんびりしちゃったら、帰りは渋滞が始まっていた。完全にとまっちゃうぐらいのではないけど、頻繁なレーンチェンジや見ず知らずの車との攻防を繰り広げながら、なんとか20時台に自宅近辺に戻ってくることができた。
スーパーに寄って食材の買出しをしてから帰宅。荷物がいっぱいで大変だったけど、子供達も手伝ってくれてなかなかスピーディーに運ぶことができた。シャワーを浴びて子供達を寝かせてからゆっくり片付け&洗濯。
往復16時間の運転と車中泊2日はアラフォーにはけっこう応えるかと思ったけど、キャンピングカーの楽しさや寝心地の良さに救われて、疲れたことよりも楽しかったことの方が勝った旅行だったな。まぁそうじゃなきゃこんな強行軍はやってられないんだけどね。家族全員揃って無事に行って来れてよかったよかった。