お墓参り

miwa3852010-08-14

今日は家族みんなで父とジョーのお墓へお参りに行ってきた。到着が遅れてしまったので、お掃除やお花のお供えは先に着いた母達が済ませてくれていた。みんな、ごめん。お線香を上げるところには間に合ったので、一人ずつ心を込めてお参り。そして恒例のお墓の前での記念撮影。

その後は去年と同じ『馬車道』でランチ。ピザ食べ放題のコースを頼んだところ、サンマルクのパンみたいに、いろんな種類のピザが次々と運ばれてくるのだ。ドリンクも飲み放題だし、メインはパスタ、ハンバーグ、ドリア、ピザの中から好きなものを選べるし、サラダもついてボリューム満点でお腹いっぱい!ピザはすぐにギブアップしちゃったけど、男性陣はさすが!店員さんが運んでくるたびに手をあげてもらっていた。すごい胃袋だ。

ランチの後は実家へ。Jボードとキックボードを持参したので、子供達は家の前でひたすら遊び、王子はソファでひたすら寝て、私は母や姉妹とひたすらおしゃべり。今度メグが実家の隣に家を建てることになったので、その図面を見せてもらった。広々として機能的なステキなおうち。完成はまだ先だけど楽しみだねー。母とジョー一家のすぐそばに来てくれて、おにいさんとメグには感謝でいっぱい。本当にありがとう。

軽い夕飯の後は子供達はカラオケタイム。楽しそうでいいねぇ。いつまでも仲良く遊んでくれるといいな。