初めてのサマーキャンプ

miwa3852010-08-04

今朝アルバートが1泊2日の合氣道のサマーキャンプに旅立った。朝8時に一緒に家を出て道場まで送り届け、先生の引率のもと、私がいつも通勤時に乗るのと同じ電車に乗って出発。4駅先の駅からバスに乗り換えて山中湖へ行くらしい。仲良しのKくんと一緒だし、ウキウキなアルバート。朝も元気良く起きてきて言われる前に自ら公文をやっていた。『夏休みはKといっぱい会えるから楽しい!』だって。あんまりはしゃいで先生の声が耳に入らないのじゃないかしら。
ほんとは去年ぐらいから夏休みはどこかのキャンプに送り込みたいところだった。アルバートも親元を離れての旅行はきっと大丈夫。でも気がかりだったのが、おねしょ・・・。アルバートもそれが心配らしく、今まで見合わせていたけど、今年は大丈夫!と張り切っていたので、行かせてみることにした。頑張れ!
今日の午後と明日の午前はお稽古や演武会があるけど、今晩はゲーム大会があるし、明日の午後は山中湖でピクニックしたり遊覧船にも乗るらしい。楽しそうだねー♪お小遣いを2,000円程度持たせてOKとのことだったので、お財布に入れてあげた。誰と誰にお土産を買うんだと張り切っていたけど、お金足りなくなるんじゃないかー?