アルバート帰還

miwa3852010-08-05

本日仕事を早退して18時にアルバートを道場にお迎えに行ったところ、仲良しKくんと元気に出迎えてくれた。真っ先にウィリアムへのおみやげを見せてくれた。ファミレスのレジの横などでよくみかけたミニベイブレードのセット。山中湖のおみやげなのにベイブレード・・・。自分が欲しかったのね・・・^^;他にも袋に入っていそうだけど、とりあえず後でゆっくり見せてもらうとして、駅でKくんママのNちゃんと合流してからいつものマックへ。興奮冷めやらない子供達は発する声がいつも以上にバカでかくて何度も注意する羽目に。遊具で汗だくで遊んでからKくんたちとお別れして帰宅。
キャンプの感想を聞くと、一番楽しかったのは夜のゲーム大会と遊覧船だったらしい。夜はKくんと同じ布団で寝て、おねしょもしなかったとのこと。ホッ。特になんの問題もなく、無事に帰ってこれて一安心。一回り大きくなったね。なんつって1泊だけだけど。
気になるおみやげは、ベイブーレドのほかに、私達には懐かしのsakumaドロップスの缶。『車につんでおいて眠気覚ましになると思って』だって。私が運転中に眠くなったときのためらしい。なんてかわいいのかしら〜。あとはおばあちゃん家と、おじいちゃん&おばあちゃん家用に、フルーツ味のアメ。最初おみやげの袋を見たときにはあまりにも小さくて、いったい何を買ったのかしら、、、と不安になったけど、ちゃんと考えて買ってきたんだね。えらいえらい。お財布の中に余ったお金とレシートが入っていた。実は王子弟のDちゃん家にも買うと言って旅立って行ったけど、お金が足りないと勘違いしたり、時間がなくなってしまったとのことで買えなかったらしい。それは残念だったけど、その気持ちが大切だからね。次は頑張れ!